プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
平成25年度司法書士試験受験生の皆さんへ
平成25年度司法書士試験受験生の皆さんへ






皆さんの次の1年は、

7月7日の試験で決まります。



人生が決まる人もいるかもしれません。




この試験は、



努力した人すべてが報われる(合格する)試験ではありません。




この試験は、

受験生の努力を、

あっさり裏切る試験です。














しかしながら、



合格する人は、




















皆努力をしてきたはずです。















本試験の午前と午後計5時間は、


今までの努力が伝わるよう



丁寧に



落ち着いて



回答してきていただけますよう願っています。 




佐野雄人(LEC専任講師/司法書士)

6月30日の公務員試験受ける方へ服装などの話
こんにちは。

椿&火物です。

椿講師似顔絵mini  mini


明日の6/30(日)静岡県庁と静岡市役所の公務員試験を受験する皆様へ

毎年、前日に不安いっぱいの質問をいくつもいただくので

少しでも解消していただく為に、よくある質問をいくつか書いておきます!

まずは採用案内をよーく読んで下さい!

よく読んだのち、下記参考までに


Q:服装について


A→例年、スーツの方も私服の方もいらっしゃいます。私服の方が多い印象です。
長時間ですので、受験しやすい格好が一番です。常識の範囲で、ですよ!
室温は天候にもかなり左右されますので今日中に、どのような対応もOKなようにしておきましょう。自分に適温とは限りません。ご自身で体温調節できるように暑さ対策、寒さ対策の準備しておくといいです。


Q:当日、問題集などは必要か


A→もちろん必須ではありません!でも、ずっと勉強してきたものなら、やはり見直しには丁度いいと思います。その他、LECも配布したりしますが、予備校が配布する直前チェックみたいなものは受け取って損は無いと例年の合格者は言っていました。確かに手持ち無沙汰よりはいいですよね。


Q:前日に何をしたらいいか


A→準備の徹底を!時計が持ち物になっている所もありますよね。あとは睡眠の確保はもちろん、電車やバスで行く場合は、余裕のある時間帯・乗り場を調べておきましょう。大半同じような団体がいますが、その団体が合っているとは限りません。



さあ!準備をしましょう!

みなさんが120%力を発揮できる事を心より応援しております!
平成25年度司法書士試験受験生の皆さんへ
平成25年度司法書士試験受験生の皆さんへ

元LEC静岡本校司法書士合格アドバイザーの石川です。
本試験まで残り僅かとなりましたが、勉強の方はいかがでしょうか?まだ勉強し足りない部分があったり、計画的に進んでなかったりと、完璧な準備ができている受験生は少ないと思います。私自身、去年の今頃は本試験のことを考えて眠れない夜が続きました。寝ようとしても、「あれっ?債権者保護手続きって、会社分割の時にいらない場合があったと思ったけど、どんな時だっけ・・・?」と思って、その部分が解決しないと眠れませんでした。その時は本当に不安で、試験を受けたくない気持ちと、早く終わって欲しい気持ちが入り乱れている、そんな気分でした。

さて、本試験まで残りあと僅かです。残りの時間をどのように過ごすかによって、今年の合格がグッと近づくこともあれば、遠のいてしまうこともあります。既に本試験までの勉強計画がある方はその計画を実行して下さい。一方、まだ本試験までにどこをやっていいのか悩んでいる方は、静岡本校のスタッフに相談してみて下さい。きっと、良いアドバイスをしてくれます。参考までに、私の場合は「2012年合格目標:出題予想論点ローラー大作戦講座」を受講して、自分の弱点を見つけたり、今年狙われやすい論点を確認したりしました。

私は去年の本試験でなんとか合格できました。当たり前ですが、最初から合格レベルにあったわけではありません。当初は不登法なんて全然意味がわからなかったですし、書式に至ってはそのまま使い回してくれても大丈夫なくらい答案用紙は真白でした。それでも合格レベルまで達したのは、やはり諦めずに努力できたからだと思います。本試験前日には「特例有限会社に関する登記」についても、出ないと思っていましたが一応やっておこうと思い復習したら、ズバリ本試験で出題されました。本試験当日も、朝5時に起きて少し苦手な「放火」部分を復習したら、「放火」が出題されました。最後まで諦めないで本当に良かったと思いました。

本試験まで本当に残り僅かですが、やれることはたくさんあります。苦手な分野を克服する、得意分野をより確実にする、過去問をやる、答練をやる、条文を読む、テキストを見直す、書式の雛形を覚える、出てきたら嫌だなと思う部分を集中的にやる等。最後まで諦めずに、頑張って下さい。今の頑張りが必ず本試験で報われると信じています。

最後に、本試験当日に実力が発揮できるよう、健康面にも気を付けて下さい。この文章を読んでいただいている受験生の中から、今年の司法書士合格アドバイザーが生まれることを期待します。

平成25年6月25日 元LEC静岡本校司法書士合格アドバイザー石川秀一




めざせっ! 川崎先生♪
こんにちは。
税理士担当の掛澤です♪

日商簿記、合格発表出ましたねっ☆

川崎予測・・・
今回も、簿記3級2問目・3問目的中しました

実は、前回も
1問目の仕訳・・・ 3.5問的中!

税理士として、お忙しい中
寝る間を惜しんで受講生さんのために
予想問題を作ってくださっています。

過去3年分の出題問題を分析し、
LECの答練を分析し・・・

予想問題が出来上がった翌日、
先生の目の下は  クマさんが


先生の予想問題があったから、
落ち着いて受験できました♪  という
嬉しい声もちらほら・・・
そして、
合格しました! という
もっと嬉しい声も


簿記3級→2級 と合格できた方・・・

目指せっ! 川崎先生♪
税理士を目指してみてはいかがでしょうか?

実は、税理士
とくに女性にお勧めな資格なんです。

なぜって?
科目合格制だから。

結婚・出産・育児など・・・
途中勉強できない期間があっても、
科目合格していれば、ずっと有効なんです。

まずは受験資格を確認してみてください。
大学卒業されている方で受験資格がなさそう・・・。

受験資格を得る方法がいくつかあります。
ぜひ、ご相談ください。


目指せっ!川崎先生♪
aaa


6月中に税理士お申込みいただいた方・・・
お申込み時に教材をお渡しいたします。
思い立ったら吉日。

是非チャレンジして下さい。

簿記講座の受講生さんよりいただきました★
簿記講座の受講生さんよりいただきました

先日の試験に合格されたとのことです

おめでとうございます


123