プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
講師キャラバン第7弾!! 行政書士<黒沢>講師来校!!
こんにちはっ。LEC静岡本校、行政書士担当の片岡信亮です。

今日は、静岡本校開催のキャラバン企画第7弾としまして、

行政書士講師の<黒沢>先生が来校しましたっ!!

s-IMGP2318.jpg

12月に続いて2度目の来静となり、今回も大盛況!! (先生の人気が伺えますね。)

s-IMGP2321.jpg

いやぁ、今日も爽やかでカッコ良かったです。

というか、肝心なのはそこではなく、

確かな実力をお持ちであることは、開口第一声で瞬時に分かる。

そんな、求心力を持たれた魅力あふれる講師です。(発声とトーク力が半端ないです。)

s-IMGP2315.jpg

ご参加いただいた方のほとんどが勉強経験者ということで、お話の内容はより具体的なところへ。


また、新幹線の終電時間が迫る中、個別相談にもご対応いただきました。

(希望者の多さも、先生の人気さ故えとのことで、
  黒沢先生、ご無理をお聞きいただきありがとうございました。)

s-IMGP2327.jpg

今回のガイダンス、ご参加いただいた方々の満足度も かなり 高かったかと思います。

事務局へも多くの喜びのお言葉をいただきました。(個別相談でお話できた方は尚のことでした。)


ご参加いただいた方々は、

「今」そして「これから」何をどうすれば良いのか

 明確にイメージしていただけたのではないでしょうか。


これから、どんな対策が必要か?

何を意識して取り組むべきか?



気になる方は、片岡もしくは曽根までお問い合わせください!!
 (隠れ黒沢ファンの2人がバッチリ聞いておきましたっ!!)



行政書士<諸田 薫>先生 ドラゴン講演会開催!!
 ttl_h1.jpg


みなさん、こんにちは。 LEC静岡本校、行政書士担当の片岡信亮です。

今日は、行政書士士龍講演会を開催しました。

ご講演いただきましたのは、

 諸田 薫 先生 です。

morota.jpg

タイトルは、

『交通事故被害者サポートの

    プロフェッショナルが語る!

      行政書士における専門性とは』



実に専門的な講演タイトルです。

行政書士の業務といって、「交通事故サポート」を想像できる方ってそうはいないですよね。
交通事故被害者保護に、行政書士はどのように関わっていくのでしょうか。

今回の講演は、実務セミナーとして開催しても良いくらい、実に内容濃くお話いただきました。

s-IMGP2261.jpg

聴講生の皆さんも必死に耳を傾けられています。


諸田先生は、まさしく この分野の「スペシャリスト!!」

何かを極めることの強みを実感させていただける講演となりました。

 ※民法のみでなく、自動車損害賠償保障法の知識を駆使して行うそうです。


~内容に関しましては実に専門的なので、こちらでは割愛させていただきます。~



諸田先生が仰る、行政書士として生きていくために必要なもの。

 それは、 「仲間」 と

       「他士業との連携」 、

       「軸を作ること」 なのだそうです。


先生にとっての軸とは、まさに「交通事故被害者サポート」かと思います。


業務に就いたら、何かを極めるべくひとつのことを徹底的に磨き上げる。

それが、業界を生き抜くゆるぎない方法なのかもしれません。


でも、つてもないし、コネもない。
知り合いもいないし、合格してもパイプなんでできるんだろうか…



そんな悩みが ポっと頭に浮かんだあなた。



心配はいりません。



「仲間」や「他士業とのパイプ」は LECで築けますっ!!

「合格講座通学クラス」に、「下平ゼミ」に、自習室に、

積極的にどんどん通って「絆」を築いていきましょうっ!!


行政書士においては、静岡校には「LEC会」なるものが存在します。

行政書士講師であり書士会の理事でもある<緒方>先生が主催されています。

こんなツナガリも、ぜひご活用くださいっ!!

 ※合格後もサポート万全ですっ!!


静岡で資格を目指すならLECで!!

これは、もう受験生の合言葉ですっ!!



弁理士キャラバン<馬場>講師が静岡本校に来校!!
みなさん、こんにちは。LEC静岡本校、弁理士担当の片岡信亮です。


今日は、静岡校開催実力講師キャラバンの第3段としまして、

馬場 信幸 講師 が来校しました。

s-IMGP2247.jpg

タイトルは、

「スキマ時間を使った効率的学習法」
 ~短期合格をするための具体的な10の勉強法~

s-IMGP2272.jpg


弁理士を目指されている志高き受講生の方々にご参加いただきました。



参加者の殆どが勉強経験者ということで、

ガイダンスは、勉強内容をふんだんに盛り込んだ「ゼミ形式」へと変貌を遂げました。

<馬場>講師のテンポのよい軽妙なトークで矢継ぎ早に質問が飛び交い、

教室内のテンションは一気に上がりました!!

 ※みなさんのドキっが聞こえました。


s-IMGP2273.jpg



質問も早ければ、回答も早い。

弁理士勉強経験のない私には ちんぷんかんぷんっ!! な内容でしたが、

受講生のみなさんは、 さすが!! といったところで質問に続々回答されていました。


こんな、より具体的な事案を取り上げての遣り取りの中で、

合格への「効果的な勉強法」や「知識の比較対比」や「リンク付けの重要性」をお話いただきました。


なお、短答、論文、口述など、それぞれの段階を意識したアドバイスに、

ご参加いただいた皆さま各々の課題も明確にしていただけた様でした。


また、過去問を解く意義や、答練の効果的な活用法についても具体的にアドバイスいただきました。


ガイダンス後も、時間の許す限り「公開質問会」を実施し、参加者それぞれが持つ疑問点も共有いただきました。

s-IMGP2254.jpg



いやぁ、今回も、熱いキャラバンでした。

静岡で収録講師に会える機会なんて、そうそうあるものではありません。

やはり、この機会はご活用いただきたい!!

勉強法って、どの試験においても共通していることが必ずあります。

その、資格試験突破における「本質」というものを見つけにきてください。


今月も、まだまだキャラバン開催予定です。

ぜひ、ご参加下さいっ!!



資格とは何ぞや?
静岡本校社労士アドバイザーの竹田です


先日、名古屋で行われたビジネスセミナーに参加したのですが、


その際『ビジョン・クリエーター』という肩書きの方にお会いしました。


その人の人生のビジョンを本人と一緒になって探していき、見つけるコンサルタントなんだとか。


目標設定をお手伝いしているそうです。


この方と接していてふと思いました。


やはり、自分がやりたいことを職業にするって本当に大事なことだと思います。


この方のビジョン・クリエーターを名乗るのに、特別資格なんていりません。


本人がそう名乗ればそうなのです。


それが職業として成り立っているってことは、自分の理念や情熱がそこにあるからだと思うんですよね。


逆に言えば、


どんな国家資格や公的資格を持っていても、理念が情熱がなければ宝の持ち腐れになってしまうということです。


資格は目的ではありません。


目的を達成するための道具にすぎません。


例えると、登山家はかっこ良いザイルを持つことを目的にはしません。


目的は山を登ること。ザイルはそのための道具ですよね。


これと同じだと思うんです。


「こうしたい」というものがあって、それを成し遂げる上で役に立つ道具の一つ、それが資格ではないでしょうか?


「自分に合った資格って何でしょうか?」


「どんな資格がこれから良いのでしょうか?」


よくこんな質問をいただきます。


ちょっと厳しいことを言わせていただくと、


その前にまず何がしたいの?


という質問を先にさせていただきます。


皆さんのビジョンに合った資格をオススメできる、資格ソムリエでありたいと思う今日この頃です。

































2013年【公務員】大野純一講師によるガイダンス&個別相談会

<特別ガイダンス>--------------------------------------



東海エリアから、関東地方の自治体を受ける方必見!!
(東京都・特別区など)関東公務員試験最前線レポート



~公務員試験スペシャリスト「大野純一」から聞く!東京都~市役所試験まで関東エリア最新情報~

関東エリアの受験情報を公務員試験のスペシャリスト大野純一LEC専任講師が皆さんにお伝えします!

東京都や特別区など受験検討中の方は必見です!

公務員の現状をズバリお応えします。

受験を検討されている方も是非ご来校ください!

講師】

ooo

大野純一 LEC専任講師

公務員試験のスペシャリスト。社会科学、時事対策を担当。日夜、市役所試験の情報を収集し、受験生に的確なアドバイスを送る市役所対策の大御所。豊富な知識と最新情報で、全国の市役所受験生をサポートしている。


日時】 3月17日(日)10:00~11:30



<個別相談会>--------------------------------------



大野講師との個別相談会

お一人様30分程度の個別相談となります!

予約優先となります。

このチャンス逃すべからず。


講師】

ooo

大野純一 LEC専任講師

公務員試験のスペシャリスト。社会科学、時事対策を担当。日夜、市役所試験の情報を収集し、受験生に的確なアドバイスを送る市役所対策の大御所。豊富な知識と最新情報で、全国の市役所受験生をサポートしている。


日時】 3月17日(日)13:00~15:00

ご予約は火物(公務員担当スタッフ)まで⇒054-255-5001