プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
2012年度行政書士本試験まで・・・・・・・
201210h1_title.jpg

2012年度行政書士本試験まで

のこり11日となりました。


LEC静岡本校では今年も解答速報会を実施いたします。

201210title.gif

11月11日(日)18:00~ inLEC静岡本校

今年は

下平講師、齋藤講師

も速報会に駆けつけてくださいます!



もう一度言います。

本試験までのこり11日。

まだ時間はあります。

最後までねばってください!


今日は司法書士試験最終合格発表日!!
こんにちはっ。 LEC静岡本校 司法書士担当の片岡です。


10月30日。


そう、

今日は、司法書士試験の

最終合格発表日 ですっ!!


とはいえ、司法書士の口述試験は形骸化しているので、

合格発表なんて今更っ!? な感じかと思いますが。


静岡校が誇る 我らが石川氏も 伝説的な成績で最終合格を果たしてくれることでしょうっ。


別の意味で Legend となったりして(笑) っというのは冗談ですが。


また、石川くんからも最終結果のご報告があることと思いますが、


静岡の司法書士受験生のみなさんっ!!

これからは、最終合格者としてご相談にあたらせていただければと思いますので、

ぜひ、ご活用くださいっ!!


しか~しっっ、


その内、徐々に新人研修がスタートしてきます。

となると石川くんもお休みをいただくことが多くなるかと思います。

(しかも、いつまでLECでお手伝いいただけるかもわかりませんっ!!)




で・す・か・ら、


なる早でご相談いただくことをおススメしますっ!!
A.S.A.P!! ってやつです。


相談会にもぜひお早めにご参加下さいっ!!


P.S.

例え、石川くんが不在の日でも、

静岡校には曽根くんがいますっ!!(おまけに片岡も)

頼りになる2名+1(片岡)で、皆様を全力でサポートさせていただきますっ!!

どうぞ、ヨロシクっ



士龍っ 資格女子<中畑>先生ご講演会~~~っ♪
こんにちは。

静岡本校の女子(笑)掛澤ですっ♪

本日の士龍講演会のテーマは・・・

笑顔がもっと輝く、今流行りの『資格女子』
~女性のワークライフと社労士資格~


焼津市で活躍されています・・・

リリス事務所代表
中畑 美保先生にご講演頂きました。
(特定社会保険労務士・行政書士)


中畑先生

お顔立ちだけではなく、
お肌もとってもお綺麗 思わずじっくり見たくなってしまいました。
(↑前職の癖がつい。 すみません・・・)

・元警察官
・産休と同時に学習スタート
・ご出産後、授乳しながらの学習
・ご出産された翌年に合格(15ヶ月の学習で合格)
・子育てをしながら、開業

女性として、キラキラっな中畑先生。
尊敬です!

女子会☆ということで、 女性7名・男性4名 
と女子率高い講演会でした。
s-121028 中畑美保先生 015

開業してからの集客など
包み隠さずお話していただきました。
そして、女性ならではのお話も♪

朝 4時に起床
夜 21時に就寝
(だから、お肌が綺麗なんだ♪ 思わず納得)

・4時から6時までの2時間、自分の時間を大切にしている
・昼間は仕事メイン。 予定が入った場合は、朝の時間に仕事をして調整している
・女性には自営業が向いている。
  煮物をしながらでも、洗濯しながらでも仕事が出来る♪
・支部などのイベントはどんどん参加!

などなど・・・

うんうん・ふむふむ・・・
思わず、うんうんうなずいてしまいました。


受験時代は・・・
・モチベーションが低下した時は、1日好きなことをやって、翌日から再スタート!
・細かく学習計画を立てる。
ということを心がけていたとのこと。

1年5ヶ月(しかも授乳しながら!夜鳴きもあっただろうし。。。)で合格! すごい!
女性って素敵だな。強いんだな。
先生のお人柄も素敵!支えられている周りの方も素敵な方々なんだろうな。
と、お話を聴きながら思いました。


講演会後、女子だけのプチ女子会(座談会)を開催っ♪
実務家として女性の強み・女性だから気をつけることなどもお話していただき、
驚くことばかり。(内容は参加した女子だけのひみつっ♪)


今回の士龍講演会。
社労士を目指す方だけではなく、
全ての女性に聴いてもらいたい内容でした。

そして、思ったこと。
子育てされている女性・目標がある女性は強い!
憧れる女性がまた一人増えてしまいました(^^)



最近、妊娠中の方や
小さいお子さんをお持ちのママからの受講相談が増えています。
みなさん、口を揃えて言います。
『ずっと働くことの出来る仕事をする為に資格を取ります!』 と。

資格取りたいけど・・・
妊娠・出産で学習が一度ストップしちゃうけど・・・
子供が羽ばたいたときに、手に職を着けたいんだけど・・・

大丈夫! 
女性は強いんです。 
どんな資格がいいのか? も踏まえて相談に乗ります。

ぜひ、貴女も資格女子になって
士業女子を目指しましょう!


みなさん、是非ドラゴン講演会参加してみて下さい。
刺激になります! そして未来が見えます。



士龍講演会 <中畑美保>先生ご講演
皆さんこんにちは。
社会保険労務士の古橋と申します。
…ふるはしのえみです。

なんかすいません。

さて、本日はすっかりおなじみの「若き士龍に訊く!講演会」です。
と言っても、今回はちと趣きが違うわけでして。

「笑顔がもっと輝く、今流行りの『資格女子』」

 ~女性のワークライフと社労士資格~


と題しまして、『資格女子会』を開こうという企画です。

講師としてお招きしたのは、リリス事務所 代表、<中畑美保>先生
静岡県焼津市にて、社労士・行政書士事務所を経営されています。

s-121028 中畑美保先生 019
 きれいな先生です…


今回は企画の狙いどおり、女性の方に多く参加していただきました。

s-121028 中畑美保先生 015-2

中畑先生には、社労士資格を目指したきっかけ(元警察官!)や実務で取り組まれている業務のほか、
女性ならではの視点からお話をしていただきました。
社労士を目指す皆さんにとって、将来のビジョンを描くうえで、とても参考になるものだったと思います。

「自営業」という選択肢は、育児や家事、そして「自分の好きなこと」を
仕事と両立させるために、最適なものなのかもしれませんね。

もちろん、男性の私にとっても勉強になる部分がたくさんあって、有意義な時間でした。
来た人ならお分かりかと思います…もったいないので、ここでは書きません!


講演会後は、<寺尾>支社長の差し入れのお茶とドーナツで「女子会」です。

s-121028 中畑美保先生 035-2
 おっさん立ち入り禁止

とても和やかで、硬派で鳴らす(?)LECの講演会ではなかなか見られないような雰囲気で、
良かったですね。

中畑先生、どうもありがとうございました!



【おまけ】

s-121028 中畑美保先生 049

女子会に参加できなくてすねる、行政書士の緒方先生とスタッフ・竹田さん(うそです)。


司法書士法人小澤事務所 白井則邦先生講演会開催!!
こんにちはっ。 LEC静岡校 司法書士担当の片岡です。

本日は、毎月恒例の顧問司法書士イベントを開催致しましたっ。


本日ご担当いただきましたのは、司法書士法人小澤事務所の

  白井 則邦 先生ですっ!!

  s-IMGP1825.jpg


実に落ち着き払ったその佇まいは、もう、貫録十分で。

先生をオーラが取り巻いているように感じるくらいでした。

(写真でも伝わりますか?その感覚)


  s-IMGP1829.jpg

そして、本日も座談会形式にて開催致しましたっ。


「有資格者として活躍する!!

   ~合格者が歩む道のりとは~」


と銘打って開催させていただきました当イベントでは、

まず、最初に先生に合格からこれまでの流れをお話しいただき、

その後、適宜質問を交えてお話を広げていただきましたっ。


落ち着き払ったお話しぶりの中にちょっとちょっとはさむユーモアが実にチャーミングで、

「聞きたい」という心境の核心を先回りして解説していただける感じで、至れり尽くせりのお話でした。

(お話を聞いている中で思い浮かぶちょっとちょっとの?を察するかのように、

  こちらから質問する前に さらっ と解説いただける感じで。)

まさに、痒いところに手が届くとはこのことかと、上手にご説明いただきました。


きっと、ご参加いただけた皆様も、

合格するとどうなるの? 実務ってどんな感じで回っていくの? といった疑問が解消できたのでは?

と思います。


白井先生、お忙しいところご協力いただきどうもありがとうございましたっ!!




そして、末筆ながら、個人談を。

小澤事務所の方々とお話しさせていただく機会が増えてきた今日この頃ですが、

決まって小澤先生の人望や徳の高さがうかがい知れるお話を耳にします。


やっぱり、吉徳先生って、すごい方なんだ!! と感服しています。


そんなご高名な先生に顧問をお引き受けいただき、

静岡校スタッフとしても本当にラッキーですっ!!

 (軽い表現にて大変恐縮ですがっ。)


11月、12月も、

顧問イベントは小澤事務所の若手実務家先生のご講演として開催いたしますっ!!


ぜひ、ご参加くださいっ!!