プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【司法書士】グループ申込割引 最大35%割引! 9/30(日)18:00集合!!
aaaaaaa


この支店集合グループ割引の参加者の人数は、

とにかく、

集まって下さった方々の人数で決まります。

特定の団体、お知り合い、サークル、研究会、クラブ、友人同士等である必要はありません!  

司法書士試験をのりこえていこうとする全国の受験生の皆さんであればいいのです。

従って、お一人でご参加の方も大歓迎です。

参加人数は全国の本校に同時に集合した皆さんの合計人数で決まります。

今まで知らない同氏の方が100人お集まりでも、参加100人を基準とした割引を適用します。

人数が多ければ多いほどいいのですから、グループ、ご友人、

受験仲間お誘いあわせの上お越しいただければ人数は多くなりますから、もちろんいいに決まっています。

団体参加できれば、それに越したことはありません。

参加者全体の利益になるのです。

支店集合グループ割引は、このように、ちょっと変わった割引です。 

LEC司法書士講座で学んで合格していく方を増やしたいという割引です。

画期的発想なのです。

皆さん、30日(日)の奨学生試験を受けたら、18時に全国本校教室に集合!、全国一斉カウント開始! 

なお、支店集合グループ割引適用のためには、30日当日にお支払いが必要となります。

現金・カードなどの支払方法も必ず準備してお越し下さい!

詳しい日時についてはコチラを確認下さい。
スポンサーサイト
その名も「ドラゴンゼミ」!!
こんにちは。LEC静岡校、司法書士担当の片岡です。

今期より、LECでは全国的に「司法書士ゼミ」を主催することとなりましたっ。


そして、このゼミは ここ 静岡でも開催されていますっ。


2013年の司法書士試験合格を目指す このゼミ。


その名も 「ドラゴンゼミ」 !!
(正式名称は、「鯉の滝登りゼミ」。
  ですが、長いし、まどろっこしいので静岡では ドラゴンゼミ って読んでます。)

静岡校では、(筆記)合格アドバイザー<石川>がゼミ長として皆様を牽引していきますっ!!


参加者のムードも良く、切磋琢磨していますっ。

年内は 月2回 のペースですが、勉強のペース作りや自身の穴探しには最適です。

ゼミで受ける刺激があなたの向学心をつけること間違いなしですっ!!


あなたも、このゼミで

「ドラゴン」になろうっ!!


ぜひ、ご参加下さいっ!!



司法書士筆記試験合格発表!!&口述模試開催のお知らせ
こんにちはっ。 LEC静岡校 司法書士担当の片岡です。

9月26日。

そう、今日は いよいよ

平成24年度司法書士筆記試験の


合格発表日ですっ!!


みなさん。結果はいかがでしょうか。


静岡校スタッフの石川くんも

ハレテ合格を果たしましたっ!!


これで、今日からは

「合格アドバイザー」

に昇格ですっ!!
(※まだ口述を控えているので最終合格ではありませんが。)

とりあえずは、「(筆記)合格アドバイザー」と前置きをしておきましょうか。


静岡で司法書士を目指すすべてのみなさん。

勉強方法、勉強内容、最適な講座のご案内etc。

これまで以上に石川くんをご活用下さいっ!!


なお、静岡本校でも口述模試を開催致します。

日時は、

10月6日(土)18:00~20:00 と

10月7日(日)9:40~12:20 の2日程です。


どしどしご予約下さいっ!!

なお、合格者の方は、静岡本校までご報告下さいっ!!


※こちらからもお伺いのお電話をさせていただくかと思いますが悪しからず。

この時期も、司法書士受験生向けの企画を色々と開催致します。

ぜひご参加下さいっ!!


司法書士 9/29 ドラゴン講演会(座談会)開催っ!!
 ttl_h1.jpg


こんにちは。LEC静岡本校 司法書士担当の片岡です。

司法書士、士龍講演会を緊急開催致しますっ!!


お話いただきますのは、

静岡県藤枝市にて事務所を開業されております

 よつば司法書士事務所 の 杉本 直人 先生 です。

  sugimoto20naoto.jpg



そして、タイトルは

「受験時代、

  合格から開業に至るまで。」


開催日時は、

9/29(土)17:30~

※詳細はコチラ

今回は、これまでの講演会とは体裁を変え、

座談会形式にて開催致しますっ!!

何でも気になることを質問しやすい座談会にて、どしどし司法書士の現状をご質問下さいっ!!

同じ目標を持つ受験生同士、
先輩を交えて、和やかなムードで語らいましょうっ!!




今年、見事合格を果たされたみなさん。

決意を新たに来年度の合格を目指されるみなさん。

司法書士資格に興味のある方etc、

司法書士に関わるすべてのみなさん。



貴重なお時間になること間違いなしですっ!!


ぜひ、ご参加下さいっ!!



2013年向け公務員合格者座談会を開きました!
公務員を目指されているみなさん、こんにちは。

公務員担当で専任講師の<椿 昌宏>です。久しぶりの登場です。

今年、公務員採用試験に合格(内々定)を勝ち取った受講生さんの座談会を開催しました。

今回は静岡県職員、静岡市職員、静岡県警の採用内々定者の座談会でした。もう一人、焼津市出身で千葉県松戸市職員の採用内々定者も加わり、にぎやかな雰囲気でした。

まずは、<椿>が目標の定め方や学習の仕方、面接対策や情報収集の必要性、全教科学習できないので、科目の絞り込みなどを話しました。

s-IMGP1702.jpg

そしてお待ちかね、合格者の話です。
s-IMGP1709.jpg

これまでの学習の仕方や各志望先の面接対策など、個々細かに話してくれました。皆さん、合格を勝ち取ったので表情が豊かになりましたね。受験中は真剣そのもの、必死な形相でした。今、思い出しました。s-IMGP1712.jpg

最後には、個別に相談をする時間を設けました。s-IMGP1734.jpg

質問する側も真剣です。
s-IMGP1737.jpg

最後には、合格者も的確に質問に答えてくれました。s-IMGP1739.jpg

今回、参加者からは「出てよかった。」「聞きたいことが聞けた。」と好評でした。また来月も座談会を開催予定です。実際の合格者から話を直接聞くチャンス!! 是非、利用しないのはもったいないです。LECの受講生でない方も、熱烈歓迎!!是非来校して下さい。