プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
社労士全国公開模試
ふるはしのえみです。
うっとおしい天気が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょう。

既に発表のあったとおり、
今年の社労士試験は実施時間が例年と変わります。

例年は午前10:30から開始されていた試験を、
午前9:00に繰り上げて実施されるのです。
それに伴い、
「選択式」と「択一式」の試験時間も入れ替わっています。

節電対策とのことで、
朝の涼しいうちに試験を始めて、午後の早い時間に終わらせようという意図のようです。

これがどのくらい節電に効果があるのか、
私には分かりませんが、

受験生の皆さまにとっては
突然の変更で、驚かれたことと思います。

LECでは、今回の実施時間変更を受け、
模擬試験も本番と同じタイムスケジュールで実施することとなりました。

第1回目は5/28(土)、29(日)。

あいにくの雨模様で、しかも実施時間変更と言うことで、
通学受験される方もいつもより減るかな…と予想していたのですが、

実際はご覧のとおり。


20110529 006
                                                       みっちみち。


もうひとつご用意した教室も、盛況でした。

「時間変更の発表→第1回目の模試」まで、1週間しかありませんでしたが、
受験生の皆さまの意識の高さからか、
例年以上の入りとなりました。

やっぱり模試は、本番と同じ時間割で受験することに意義がありますものね。

通学受験される方は少し大変ですが、
本番はもっと大変だと思いますので、
今のうちから体と頭を慣らしておきましょう。

なにはともあれ、皆さまお疲れ様でした!




…なんですか。
私がまじめなこと書いちゃダメですか?(←被害妄想)


忘れられない日
ふるはしのえみです。

5月23日と言えば、何の日でしょう?
皆さんご存知のとおり、ワタクシの誕生日ですね。

はぴばーすでー おーれー

…。

誰も知らないと思いますので黙ってお家に帰ろうとしたところ、
掛澤女史が呼び止めるのです。


「お誕生日おめでとうございまーす」

S-20110523 001


…妻が実家に帰って2ヶ月。

久方ぶりに人の優しさというものに
触れた気がしました。

ありがとうございます。
ふるはしのえみは、がんばります(⊃ω・`。)


大怪獣デブラス
ふるはしのえみです。
最近、よくこんなことを言われます。

講師の先生と話していて、
「ちょっと太ったんじゃない?」

受講生の方から

「太りました?」

ビルの管理室のおじさんから

「太ったねえ!!」


…まあ、ちょっと久しぶりに会う方には
そう見えるのでしょう。

毎日のように顔を合わせていれば、
そのようには思わないはずです。

私はそう自分に言いきかせていました。

“別に太ったんじゃない。
 ちょっとむくんでいるだけだ”…と。


しかし先日、
掛澤女史に、Yシャツ越しにはっきりと主張する「中年腹」
大爆笑された事実を以って、ついに現実を受け入れたのです。

すいません。
立派なおデブちゃんでした。


こんな記事を書くたび、
私は 「やせます」 とか 「ダイエットします」 とか

いい加減なことを言っていましたが、

今回はそんなこと言いません。


NO不摂生、NO LIFE!!


誰か俺を止めろ!!


忘れ形見
「古橋さん、奥さん帰ってきた?(半笑い)」


最近、講師の先生方が私に会ったときの第一声です。

まだです。
ふるはしのえみです。


妻が中国に帰って行くとき、

「お腹すいたら食べてね…」

と、置いていったものがあります。


これです。

S-110508 010
クリックで拡大


高麗人参チョコレート。
個包装された人参チョコが、この中に30個ほど入っています。


他に置いていくものは無かったのかと
つくづく思いますが、

自分がいない間の、ワタシの健康をおもんぱかってのことでしょう。
ありがたくいただきます。


肝心のお味はというと、

普通のミルクチョコレートに、何かいっこ余計なことした

という感じです。


健康維持の一助になっているかどうかは、
よく分かりません。


ゴールデンウィーク
ふるはしのえみです。

本気出せば最大10連休にもなる今年のゴールデンウィーク、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は久しぶりに
2連休をいただきました。

(LEC静岡本校は連休中も皆さまのご来校をお待ちしておりますからね)

その2日間、私は
ずーっと部屋で金魚を見つめてました。

S-110428 005
押してもあんまり得しない写真


表に出ろ。