プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
<公認会計士>高野講師ガイダンスレポート
こんにちは。
最近花粉症が本格化してきましたので、マスクが欠かせないO田原です(涙)


さて、つい先日「高野講師による公認会計士ガイダンス」がLEC静岡本校で行なわれました。


高野講師といえば、東大在学中に公認会計士試験に半年独学で一発合格し、その勉強方法をまとめた著書“資格試験「半年独学」勉強法”やそのブログが会計士受験生に絶大な支持を得ている人気講師。現在LEC横浜本校で会計士の入門講座を担当されています。


当日は、そんな高野講師がLEC静岡校に初登場!ということで、多くの方が参加してくださいました。


20110212 001s-



午前中の第1部のテーマは「静岡での会計士就職状況と活躍の仕方」


高野講師の友人で、現在静岡の監査法人に勤務されていらっしゃるKさん、そしてLEC名古屋駅前本校の影山講師も、急遽ゲストスピーカーとして参加してくださったこともあり、高野講師、Kさん、影山講師のそれぞれの経験や立場から、踏み込んだ話をしていただきました。


参加してくださった方からは、


「静岡には監査法人がどのくらいあるのですか?」


「会計士の監査法人への就職状況が厳しいと言われている中、静岡の状況はどうですか?」


「会計大学院へ進学するメリット、デメリットは?」


「米国公認会計士資格の取得について」



などなど、多くの活発な質問がありました。



最初は緊張な面持ちだった参加者の方も、第1部終了時にはすっかり講師陣の雰囲気に打ち解け、終了後には講師陣とランチにいっしょに行かれた方々も大勢いらっしゃいました。(私もずうずうしく同行させていただきましたが・・・汗)


午後の第2部では「忙しいあなたのためのLEC短答式1年合格活用法」をテーマに、高野講師が短答式試験の概要や具体的な勉強法についてお話いただき、ご自身の受験時代のお話や当時の勉強方法などについての貴重なお話を伺うことができました。


20110212 011s-
↑高野講師による熱いトーク展開中、な様子



私も一受験生として、自分の勉強法など、新しい発見がありました。
お忙しいなか、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!



うれしいことに、高野講師、影山講師は今後もときどき静岡に来てくださるそうです。また、影山講師による公認会計士のガイダンスが、4月16日(土)に静岡校で実施予定です。詳細が決まりましたら、静岡校のHP、このブログ等でお知らせしますね!


さらにさらに、LEC静岡校では現在お勤め中の会社員の方を対象とした、「東海地区限定割引」を3月31日まで開催中です。3月31日までは、一般価格から何と20パーセントOFFでお申し込みいただけますよ!
(一般価格10万円以上の講座が対象です)


こちらも、静岡本校までお気軽にお問合せくださいね!
(TEL 054-255-5001)


スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

あの、「半年独学勉強法」の著者が静岡に!
皆さま、こんにちは。静岡本校の小田原です。


そろそろ花粉症が気になる季節ですね。
私は数年前から、こまめに番茶を飲んで、この季節を乗り切っています。
番茶は血液をきれいにしてくれる効果があるので、なかなかオススメですよ。


さて、スペシャルなお知らせがあります!

わずか半年、しかも独学で公認会計士試験に合格し、

その勉強法をまとめた著書"資格試験「半年独学」勉強法"やブログが会計士受験生に大人気の、

あの高野博幸講師が、LEC静岡校にやってきます!この機会、絶対に見逃せません!!


詳細は以下のとおりです。


<高野博幸講師 公認会計士ガイダンスin静岡>

★日時 2月26日(土)

    <第1部>10時30分~12時 「静岡での会計士就職状況と活躍の仕方」

    <第2部> 13時30分~15時 「忙しいあなたのための、LEC短答式1年合格」活用法」


*第1部、第2部どちらか一方のみの参加も可能です。

*第1部、第2部とも講師への質問、交流の時間があります。

*参加はもちろん無料です。お電話でご予約ください。(054-255-5001)


その他詳細はこちらをどうぞ↓
http://www.lec-jp.com/school/shizuoka/kouza/kaikeishi/images/20110226gai_takano.pdf

参加していただいた方には、対象コースの受講料が1万円OFFになる特典や、
合格者体験記をもれなくプレゼントいたします。!

会計士に興味のある方、これから勉強を始めようと考えている方、今年短答式試験を受験する方で
講師に直接質問したい方、高野講師に会ってみたい方、などなどのみなさま、高野講師と直接お話、
交流ができるチャンスですよ。この貴重な機会をどうぞお見逃しなく!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

参加を希望される方は、お電話でご予約ください。(054-255-5001)



テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

<2/12>行政書士2010年度合格者座談会レポート
皆さんこんにちは。
LEC静岡本校の寺尾です。

2月12日(土)に2010年度行政書士試験合格者〔3名〕をお招きして座談会を実施しました。

--[概要]----------------------------------------

▼実施日:2011年2月12日(土) 16:45~

▼会場:LEC静岡本校

▼講演者:
  名波 由紀夫さん(LEC受講生/宅建からのステップアップ)
  小野寺 弘晃さん(LEC受講生/司法書士受験経験者)
  堀池 晃市さん(LEC受講生/宅建・AFPからのステップアップ)

▼出席者:10名弱

-----------------------------------------------

講演者の3名にはそれぞれ、

行政書士をめざしたキッカケから、具体的な勉強方法、また直前期の過ごし方など

をお話いただきました。


【名波 由紀夫さん】

→『残り3ヶ月の期間の最初の1ヶ月半で行政法を徹底的にしあげましょう』

合格者座談会名波さん

【小野寺 弘晃さん】

→『まずは手元のテキストを完璧にこなすことが大切です』

合格者座談会小野寺さん


【堀池 晃市さん】

→『強い気持ちを持ち続けることが合格には必須だと思います』

合格者座談会堀池さん


講演者の3名が共通して言っていた事が3つありました。

     ↓   ↓    ↓

 1.行政書士試験は他の難関資格と違ってやれば受かる試験です。センスは問われません。

 2.講師の先生の言葉を信じましょう。浮気は厳禁。

 3.最後まであきらめないことが大切。


さすが合格者の言葉には重みがありますね...



講演中の、出席者の皆さんの真剣にメモをとる様子や、

講演者への質疑応答の盛り上がり具合から、

「開催してよかった...」とスタッフとしてほっと胸をなでおろす気持ちです。



残念ながら今回の座談会に出席できなかったあなた!

LEC静岡本校には2008年度の行政書士合格者の齋藤が合格アドバイザースタッフとして
勤務しています。

勉強方法等でご質問やご相談がありましたらお気軽にお問合せ下さい!

寺尾

*お問合せはこちら→<054-255-5001>

司法書士の研修について
                    合格アドバイザーの佐野です。




ブロック研修と中央研修が終わり、今は特別研修が行われている今日この頃です。

ブロック研修、中央研修とは違い、連日やるわけではないので、休みの間を縫って出勤させてもらっています。



あと2月に出社する日は15日、16日です。平日しか出社できませんが、

もし司法書士試験、研修関することなど、ご相談がありましたら、お気軽にお越し下さい。




少し、研修について話したいと思います。

はじめにあったのは、ブロック研修で1月12日から19日までありました。

静岡は関東ブロックで、神奈川県でありました。

いつもは、中央研修から始まるみたいなのですが、今年は、ブロック研修から始まりました。

研修は基本的には講義を聞くだけですが、模擬立会、グループでのゼミがあり、そのために、各自予習をして、

そ の後、静岡メンバーで集まって勉強会などもしました。

なぜか、静岡は他県に比べて団結していることが多く、

何かするときは静岡のメンバーですることが多かったです。

ココだけの話、メインは「飲み」なかんじでした



つぎが、中央研修で1月21日から27日まで筑波でありました。

内容について・・・といって話したいのですが、私はインフルエンザになってしまい、参加する事が出来ませんでした・・・

ホントに情けない・・・・

ブロック研修でマスクはしていたのですが、外していたときもあったので、

今思うと、もっと予防が出来たのではないかと悔やんでいます。


来年研修行かれる方はマスクを必ず着用するのがいいと思います。





特別研修は1月29日から3月6日まであります。

場所は静岡の人は大体ブロック研修と同じ場所で行います。

毎日ぶっ続けでするのでなく、土日メインで、間に少し休みがあります。

しかし、予習を必ずしてくるようにといわれているので、休みでもすることは結構あるのかなという感じです。

特別研修は講義も少しありますが、基本的にグループごとで色々な事案について検討することが多いです。

訴状の作成をこの前の研修でやり、次は答弁書の作成がメインであります。


早くも少しオーバーヒート気味です・・・しかし、へこたれずに頑張ります!!



次は15日に出勤の予定なので、その時にまたお知らせします。