プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
カルチャーショック
皆さん、おげんきですか?

明日で10月が終わり、あっという間に今年も残り2ヶ月ですね。

気候も段々と寒くなって、体調を崩しやすい頃ですので、受験勉強

中の皆さんは特にお気をつけ下さい。



さて今日、Hさんがチラシのような紙をじーーっと眺めていたので、

なんだろうと見てみたら、毎年この時期に本社から送られてくる、

〔家庭用常備薬等特価あっせんのご案内〕というものだった。

 お薬が定価より安く買えますよ、という広告です。


「いいブツあります?」


とHさんに聞いてみたところ、


「このカンユって、あのカンユのことですかね?」


って言うので、ああ、サメなどの肝臓から採る『肝油』のことだろうな、でも

“あの”肝油っていうのが少し気になる。そしたら、続けてHさん、


「ちっちゃい頃、毎日1つづつ食べていたヤツ」


えっ、小さい頃食べていた!?


さらに、近くにいた社員がみんな、口を揃えて

「食べてた、食べてた。」

と言います。

なんでも皆さん、幼稚園生くらいの頃に肝油の飴(?)みたいなものを

1日1粒食べ(させられ)ていた、とのこと。でも決して嫌々ではなく、

子供ながら -とても美味しかった- という記憶があるらしい。




  …知らん。 




私には全く記憶にございません。


肝油っていったら、どちらかと言うとお年を召した方が好むような

健康食品を想像しておりました。グループ分けするなら


 に○にく卵黄 と同じかと。

  (↑怒られる?)

これって私だけでしょうか?


誰か教えて下さ~い!



ちなみにHさん、この『肝油ドロップ』1缶・300粒入(=300日分)

の購入を前向きに検討中です。

給料日の語らい
ふるはしのえみです。

10月ももうすぐ終わり。
急に寒くなってきましたね。
受講生の皆さん、体調管理には気をつけましょう。


先日のお給料日のこと。
たまには妻と外食でもしようかと思い、
「何が食べたい?」と訊きました。

即答で、




妻「大間のマグロ!」






…(笑)ねえよ。どこに食べに行きたいか訊いたんだよ。あと、どこで覚えたんだよ(笑)


ツボにはまってしまいました。
久しぶりに、二人で腹から笑った夜でした。


ロッシーに会いたい
仕事休みの朝。


ずっと前にブログで紹介した<静岡市立 日本平動物園>HP内にある、

ホッキョクグマ“ロッシー”のライブ映像(※注)を何の気なしに見てみたら、


何と〔背泳ぎのスタート〕(?)みたいな動作をしているではないか。


しかも、何回も何回も…。

「うー、本物が見たくなってきた」



で、その日会いに行ってきました、日本平動物園。


早速園内にある<猛獣館299>へ。 すると…





 ①
 kuma1.jpg
  バサロ!!!


まだやってました。


     ②
     kuma2.jpg

             ③
             kuma3.jpg



     ④
     kuma4.jpg
     この顔…! 悦に入ってます。


 ⑤
 kuma5.jpg   ⇒そして①へ。(エンドレス)





今、ロッシー以上に人気をさらっているのが、アムールトラの赤ちゃん、双子です。

tora.jpg
今年の7月28日に生まれたばかり、もうすぐ3ヶ月だよ。

「カワイイ~」「だっこしたーい」などの歓声が飛び交う中、


「ウチのネコより若干小さい」

には吹いたw  (どんだけデカイの、お宅のネコ。)




最後にもう1枚。


azarashi.jpg
                   ゴマフアザラシ

顔だけ、水につけて寝ていますw



やっこさん苦しくないのかなーって見ていたら、

突然、鼻だけ出し


ぷっすーーーッ (●|●)


って息吸ってました。   ほっこり。





                          おしまい



(※注)静岡市立日本平動物園さんのホームページより
他ホームページから静岡市立日本平動物園ホームページにリンクする場合
リンクはフリーです。ただし、リンク元の内容及び団体等について静岡市立日本平動物園はいかなる責任を負わないものとします。
またサイトの内容はそのサイトの管理者などに帰属し、静岡市立日本平動物園とは関係ないものとします。
免責事項
当ウェブページの内容の正確性・安全性に関し、いかなる保証をするものではありません。
内容についての誤りおよび内容に基づいて被った損害について、一切の責任を負いかねます。
当ウェブページ上のコンテンツは予告なく変更または削除などを行う場合があります。


以上、予めご了承下さいます様、よろしくお願い申し上げます。



宅建本試験お疲れ様でした。
ふるはしのえみです。

全国25万人の宅建受験生の皆さま、
10月17日の本試験、お疲れ様でした。

LECでは例年通り、解答速報・解説の配信を行っています。
詳しくは、こちら → http://www.lec-jp.com/takken/juken/

ちなみに今年の合格基準点、LEC予想は「36点」です。
今年受験した静岡本校スタッフの片岡くんも、この基準点はクリアしたそうです(忙しい中、よく頑張りました)。
皆さん、合格発表まで、ドキドキですね!


…さて、
LEC静岡本校ブログとしての責任を十分に果たしたところで、
ウチの金魚を紹介したいと思います。
(新しくデジカメを買って以来、毎日アホほど金魚の写真を撮ってます)

我が家では現在、9匹の金魚を飼っていますが、
本日はその内の1匹、「ピンポンパール」という種類を紹介します。
(以下の写真は押すとむやみに大きくなります)

101021 012-s

101021 006-s

101021 019-s
                  カワエエ…

この品種は、普通の金魚と違ってウロコが粒状にふくらんでいます。
また、名前の通りピンポン玉のような体型が特徴です。

泳ぐのは下手くそですが、
おしりを振りながら一生懸命に泳ぐその姿は、
卒倒もののかわいらしさです。


ただ、その独特な体型からか、とても浮きやすく、
夜は下の写真のような姿勢で寝てたりします。

101021 038-s

死んでいるのではないか、と
毎日ドキドキさせてくれます。

ナイス小悪魔!


優先順位
ふるはしのえみです。

先日、新しくデジカメを買いました。
(もちろん、妻の許しを得てのことです)

1万円台のコンパクトデジカメですから、
そんなに大げさな話ではないのですが、

今年の夏に我が家にやってきた金魚たちを撮影する

という、私にとってはささやかな楽しみができました。

買ってきて早速、金魚を撮ろうとカメラを構えます。
すると、
光の速さで妻に関節技を極められました。

何すんの?!と問う私に、


妻「まずはあたしを撮るでしょ!?」



( ゚д゚)…
ごめん。その発想は無かったわ。