プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
陸のカッパ
ふるはしのえみです。

今日、テレビで 「海猿」 という映画をやっていましたので、
観ていました。

今更?と思われるかもしれませんが、
私はこの映画を観たことがなかったので、
面白く観ていました。

色々な訓練生がいる中、
伊藤淳史さん演じるところの「工藤」が目を引きます。
他の訓練生よりも、技術的に明らかに劣っているという役柄です。


隣で見ている妻が言います。

「このちっちゃい人、途中で死んじゃうんだよ」

「へぇー…。


 …なんで言うの?!



妻の言い訳は、

「ごめん、急にショックを受けると良くないと思って…」



俺はウサギか。



【平成22年度 国家二種技術 合格者体験談】潜入レポート!
皆さんはじめまして!
LEC静岡本校の寺尾です。

今回は

【平成22年度国家二種技術(電気・電子・情報)合格者体験談】に潜入してきました!

IMG_1266s-.jpg

会場はもちろんLEC静岡本校。

今年の試験を国家二種技術一発合格されたAさんをお招きして、

・試験勉強の流れ(通算勉強時間約1000時間!)
・採用までの経緯(試験勉強のきっかけから内定が決まった現在まで)
・1次試験、2次試験の具体的な内容(面接での詳細なやりとり)

などなどたっぷり1時間話していただきました。

立ち上がりはなごやかな雰囲気だった参加者の目が、お話が進むにつれて次第に真剣な目つきに...

合計6ページもの非常に内容の詰まった内容のレジュメを用意してきてくれたAさんの話が、

参加者のやる気に火をつけた模様。

kataoka 003s-

会が終わった後も質疑応答で大変盛り上がっておりました。

参加者の満足度も高そうです。




さて、今回の合格者体験談ですが、

なんと第二回があるのです!

日程:9月19日(日)
場所:LEC沼津駅前校
時間:14:00~15:00

国家試験を勉強中の方、国家試験の勉強をこれから始めようとする方など奮ってご参加下さい!

合格者の貴重な生の声が聞けますよ!

寺尾

*詳細についてのお問合せは LEC静岡本校(054-255-5001) までお願いします。


小さい秋
ふるはしのえみです。
最近、ほんの少しですが、夜が冷え込むようになって来ました。

昼夜の気温差が激しく、体調を崩しやすい時期ですので、
皆さん気をつけましょう。

私は、相変わらず酒を飲んで床に転がって寝る癖が抜けず、
妻は妻でそんな私に目もくれませんので、

ちょっと風邪気味です(←自己管理のできないダメ管理職)。


自分自身のことはともかく、
この時期は金魚の体調が心配です。

昼夜の水温差が激しいため、
人間以上に病気になりやすいのです。

毎日、観察を続ける私に対して、妻が

「あたしとどっちが大事なの?」

と聴いてきましたので、正直に

「6:4で金魚」

と答えました。


どこで覚えたのか
見事な関節技を極められました。