プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
気象情報
ふるはしのえみです。

今日の静岡市は、
やけに空気がひんやりとしていました。

と思っていたら、

「雹(ひょう、と読みます)」が降ってきたのです。

こんな季節に、珍しい。



うひょー!!



すいません。


楽器を習うの巻
ふるはしのえみです。

最近、お世話になっている先生方や、受講生の方から、
「ブログ、たまに見てますよ」
と、思いがけず声をかけていただくことが多くなりました。

ありがとうございます。

大体このブログで好評なのは「妻」の話ですので、
今日もそれを書きます。

(体力が回復したら、資格情報とかも書きますので…)


ある日、いつものように疲れて帰ってくると、妻が言うのです。

「サックス習いに行ってもいい?」

…。
この人が楽器を触っているところなど、見たこともないんですが。

一応、話を聞きますと、
会社の同僚がバンドをやっていて、どうもそれに触発されたらしいのです。


私「(そんな余裕、ウチにあるもんかよ)…サックスって、いくらするの」

妻「えーとね、じゅうはちまんえん!!」


リコーダーでも吹いてろ。


働く男
ライフワークを一週間ほったらかし。

ふるはしのえみです。

更新が稀なことをネタにするブログにだけはするまい、と
日々念じております。


私は、いまどき珍しいと思うのですが、
昔のファミコンを遊ぶことがたまにあります。

「ドラクエ」とか、「ファイナルファンタジー」とかです。

妻を無視してピコピコ遊んでいると、後ろから不満げな声が聞こえます。


妻「また、 ロールケーキ で遊んでる!…ロールケーキ?」


…うーん、惜しい。
妻よ、これは「ロールプレイングゲーム」と言うのだ。

妻は中国人。
カタカナにひたすら弱い彼女の、話をしつつ。


すばらしい日々
どうも。
ふるはしのえみです。

ワタクシの更新は2週間ぶりでございますね。
久しぶりですので、ちと緊張しておりますが。

別に、拍手やコメントが少ないので嫌になったとか、
飽きたとか、そういうことではありません。

公私共にいろいろあって、珍しく忙しい日々が続き、

更新どころではなかったのです。

…こんなこと言うと、小柳津女史に「読者の心を踏みにじる発言」と怒られるのですが。


ともかく、私にとってこのブログは

「ライフワーク」

とでも言うべきものですので、頑張ります。


今後とも、よろしく。

(ちっちゃいライフワーク…とか言ってはいけません)


花粉大丈夫ですか?
ご無沙汰しています。K.S.です。

あっという間に3月。
花粉・・・ ぶんぶん飛びそうですね。

この時期になりますと
マスクの使用目的が

インフルエンザ・風邪対策から
花粉症対策に。

くしゅん くしゅんっ
どちらも辛いですね。

花粉症対策…
出歩かないのが一番ですが、
ぽかぽか陽気に誘われて
ついつい出歩いてしまいます。

くしゅんっ!

家に帰ってから
手洗い・うがい…
ばっちりして、花粉お持ち帰り量を
少しでも減らしてくださいね。

ちなみに…
アロマだと、
ペパーミント・ユーカリ・レモン・ローズマリー・グレープフルーツ
がオススメです。

レモンは集中力、ローズマリーは記憶力にも効果大!

ルームスプレーで作ったり、
家で焚いたり…。
是非、お試しを♪


花粉ではなく、話は飛びますが
日商簿記検定受検された方はいかがでしたか?

静岡本校では、
毎週火曜日・19:00~20:30
ワタクシK.S.による
会計系の資格説明会を行っています。

 3・2級向け    → 9日・30日 
 1級・税理士向け → 16日


その他にも、

3月10日 19:00~
川崎講師による 税理士・1級説明会
 
3月12日 16:00~
沼津駅前校にてK.S.による会計系資格説明会(予約優先)

3月13日 11:00~
日商簿記を活かしてステップアップ! 池袋本校より生中継
 

などなど・・・
盛り沢山♪

2010年2月日商簿記受験をされて
ステップアップをお考えの方は
是非受験票をお持ち下さい。
静岡本校限定割引を実施しております。

詳しくは、
 054-255-5001までお問合せ下さい。