プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
今年のうちに
11月も今日でおしまい。
明日からは12月です。

大人なのに風の子、ふるはしのえみですが、
最近は上着を着て通勤するようになりました。
上着ってあったかいですね。

今年もあと一月。
早いねぇ…
と、毎年同じつぶやきをくり返しているような気がします。

今年も、やりたかったことはいっぱいあったはずなのですが、
忙しさにかまけて、結局とりかかれなかった。
そんなことだらけです。

「来年でいいや」
「来年から、がんばろう」

そうして先送りにしたことは、
大抵、何もしないで終わるんですよね。

皆さんは、そんな経験ありませんか?

どうせやるなら、
今年のうちに、やり残したことは片付けてしまいましょう。

2010年合格を目指すガイダンス、
「社労士9ヶ月計画」
12月も、ふるはしのえみが毎週水曜日にしゃべります。

9ヶ月あれば、充分なんとかなります。
そのための秘訣を、語ります。


意外なつながり
こんばんは。
ふるはしのえみです。

ある日のできごと。
「古橋さん、これ、あげる」
我らが支社長、青島さんがこんなものをくれました。

091105 009-s
                                    こ、これがジオンの…

みんな大好き、ガンダムの「ザク」です。
(コンビニのお茶のおまけについてたそうです)

ガンダムが大好きなふるはしのえみですが、
実は、ガンダムとLECには深い繋がりがあるのです…。

それは、


ガンダムは今年で30周年!


LECも今年で30周年!!


と、いうことです。
ご存知でしたか?
(今年のうちに書けてよかった…)

「他社とは違うのだよ!他社とは!!」
ランバ・ラルならこう言うね。

ますます発展を続けるLECとガンダムを、
今後ともよろしくお願いします。



090727 092-s
ガンダムとおじさん


決意表明!
天高く、馬肥ゆる秋。

馬でもないのに
「体重が天井知らず」、ふるはしのえみです。

現在、64kgくらいで、たいしたことないような気もしますが(身長165cm)、
3ヶ月前の健康診断のときは「60kg」だったのです。
もっとさかのぼれば、20歳前後の頃は50kgしかありませんでした(←カリンコリン)。

体重の増加がおなか周りに集中しているのも、
ちょっとよろしくない。

お風呂あがりに、
「毛の生えたキューピー」のような裸体を鏡でじっと見ていると、
後ろから、妻のつぶやきが聞こえます。


「なにもかも、変わってしまったね…」


…。

(涙を拭いて)
よし、やせるぞ!

妻には、「意思の固さがおとうふ並み」と評される私ですが、
がんばってダイエット!します。

まずは「寝る直前にお酒を飲みながら1000kcalくらい摂取」する
生活習慣を改めようと思います。
…話はそれからだ!


【おまけ】

ところで、
ダイエットのつらさを紛らわせるためには、
何か勉強を始める、というのもいいかもしれません。

皆さん、ダイエットの一助に
資格取得のお勉強はいかがでしょう?

お問い合わせは 静岡本校 まで。
(←ほめられていい、そつのない仕事ぶり)


ライムライト
こんにちは。
質屋のおっさんこと、ふるはしのえみです。

“人生に必要なのは、勇気と想像力と、それにほんの少しのお金だ”

チャップリンの映画に出てくる有名なセリフです。

皆さま、
「ほんの少しのお金」を上手に使いこなすために、
ファイナンシャルプランナー(以下、FP)の資格はいかがでしょう。

じつは私、今度からFPの営業も担当することになりまして。
いろいろ勉強しているんですが、FPってややこしいですね。
2級FPとAFPの違い、受験資格、AFPの継続教育などなど…。

担当者ですけど、よくわかんないです(問題発言)。

私をはじめとした(←おい)そんな皆さまのために、
静岡本校では説明会を実施します。

11月27日(金) 19:00~20:00
『ここが違う!2級FP技能士とAFP・CFP』


静岡本校、掛沢女史がややこしい試験制度などの諸々を、
やさしく解説します。

うぶなあなたも聞いてGO!
お問い合わせは 静岡本校 まで。


英語を話せますか?
ワールドワイドに活躍中。
ふるはしのえみです。

世の中には、
「英語が苦手」
「英語が嫌い」
という人がたくさんいると思います。

その中で、苦手とか嫌いを通り越して
「英語が無理」
という人がいます。

先日、妻と一緒にフィギュアスケートを見ていましたら、
高橋大輔選手が出ていました。

それを見て妻が、しきりに
「いぇい!いぇい!」と言っています。

…ああ、この選手が好きで、はしゃいでるのか。
そう思って訊ねると、どうもそうではないらしい。

テレビ画面にそう書いてあるから、
それを読んでいるのだと言います。

目を凝らして画面を見てみると、
そこには

「Eye」(高橋選手のプログラム名)

という文字。


…。
この人に英語はムリだな、と思いました。