プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
戦いすんで日が暮れて
こんにちは。社労士担当の古橋です。

去る8月23日、社労士本試験を受験された皆様。
まずはお疲れ様でした。
各々自己採点を済ませ、手応えは掴んでおられることと思います。

勝利の美酒に酔いしれる方。
臥薪嘗胆、来年の再起を誓う方。
あるいは、ボーダーライン上でまんじりともできない方もいらっしゃるでしょうか。

歓喜の声の後ろには、悲しみにくれる人の涙も当然あるわけで…
勝負事とはそうしたものなのでしょう。

さて。
いずれにせよ、来年に向けた戦いはすでに始まっています。
そんな皆様の “これから” のために、
静岡校では

「2010社労士 大相談会」

を実施します。

日時は、

9月5日(土)16:00~17:30


静岡校専任講師<白石 豊>先生と、私<古橋>が、
あなたのための “これから” をアドバイスいたします。

来年に向けた「自分との戦い」に打ち勝つために、
常日頃何かと負けがちなワタクシではありますが、
微力ながらお手伝いさせていただきます。

※当日は是非、本試験の自己採点結果をお持ちください。
※相談の順番は先着順です。
 お待ちいただく場合がありますので、予めご了承ください。
※微力=虫


スポンサーサイト
社労士本試験お疲れ様でした・・・そして
社労士担当、古橋です。

8月23日(日)、第41回社会保険労務士試験が終了しました。

受験生の皆様、本当にお疲れさまでした。
結果の如何に関わらず、まずはゆっくりとお休みください。

さて、そんな灼熱の本試験日。
静岡校では2010年合格を目指す皆様のための講座説明会が行われました。

題して

「社労士将来展望録~雇用不安の今こそ活かせる社労士資格~」

お話を頂いたのはLEC静岡校専任講師、白石豊先生です。

白石先生は、静岡校での講師歴14年を誇る大ベテラン。
もちろん、静岡市に事務所を構え活躍する実務家でもあります。

ガイダンスの内容は、講座の説明から社労士資格の勉強方法、
取得後の実際のお仕事などなど。

白石先生の語る、実務家講師ならではのお話に、
参加した皆さんの表情も真剣です。

熱心に耳を傾けるその表情からは、
来年の試験に向けての秘めたる思いを感じることができました。

そして、2010年向け社労士講座<白石クラス>が、遂に開講します。

第一回目は 8月30日(日) 9:30~12:00 

既に多くの方にお申込をいただいておりますが、
これからお申込をお考えの方のために、
初回講義は「無料体験」をご用意しております。

今回のガイダンスを聞き逃した方、
実際の講義を体験したいとお考えの方は、是非ご参加ください。

同じ目標に向かって頑張るライバルたちの、熱気を感じられますよ。

また、受講に関しての個別相談も随時行っております。

「いつか」始めるなら、「今」始めましょう!



【おまけ】

私事ですが・・・本試験日当日の思い出。
平成14年の夏。
試験会場に向かう道中。
受験生だった私の頭の中には、ある歌がこだましていました。

♪今日で全てが終わるさ 
  今日で全てが変わる
  今日で全てが報われる
  今日で全てが始まるさ ♪
           ~春夏秋冬~ 泉谷しげる


・・・いまでも、泣きそうになったりします。


あなたの不安要素は?
みなさんお元気ですか?

さて、今日は行政書士試験についてお話します。


試験日まで残りあと3ヶ月程。もうわずかしかないともいえるし、まだ

時間があるともいえる…、微妙な時期ですね。

今年の試験向けに勉強されてきた方も、今何をすれば良いのかどこ

となく不明瞭なところがあるのではないでしょうか?

そこで、今回紹介したいのが、

~あなたの不安要素は?~LECオリジナルレジュメです。

G_resume



どんな内容かというと、まず表紙に“不安要素”チェックシートが

あります。例えば、

足きり、大いに不安です・・・。□

⇒んー、ほとんどの方がチェックしそうな項目ですけど(苦笑)。

合計9項目の不安要素に対する解決策が、次ページから掲載

されています。この冊子、以下のガイダンスにご参加いただくと、

特典として【無料進呈】致します。


 「直前オプションの活かし方」 

  ① 8/8(土) 16:00~17:00
  ② 8/16(日) 16:00~17:00
  ③ 8/23(日) 17:30~18:30



のうちご都合の良い日程にお越し下さい。勿論ガイダンスへの

参加自体も無料ですので、お気軽にどうぞ!

静岡本校の行政書士情報はコチラ↓
http://www.lec-jp.com/school/shizuoka/kouza/gyousei/index.html


ところで、今年度の行政書士試験日は 11月8日(日) でしたね。

「受験願書」の受付期間は、

郵送による申込:8/3(月)~9/4(金)
インターネットによる申込:8/3(月)~9/1(火) 17:00迄

ということですので、8月中には提出できるよう準備しましょう!

なお、「受験願書」はLEC静岡でも来週より配布する予定ですが、

数量に限りがございますので、ご希望の方は一度当校へご連絡を。


※ご不明点がありましたら、LEC静岡本校までご連絡下さい。