プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
2/1(日)行政書士イベントについて

明日 2/1(日) 10:30~12:30

2009年度行政書士講座説明会


「2008年度試験結果から見る行政書士試験攻略法!」

  ~落としてはいけない問題を確実に拾う勉強法~ 


を実施いたします!


参加無料ですので、どなたでもお越し下さい。

予約も不要です。直接LEC静岡本校へ!!         >>>LEC静岡本校


そして当日は特別ゲストとして、


2008年本試験合格者の方にもお越し頂きます!!


どれだけ勉強時間をかけたのか?とか

どうやって苦手科目を学習したのか?とかとか


合格者の生の声を聴くチャ~ンス!


です。


皆様どうぞお誘い合わせの上、ご参加下さい!!。

もちろん講座のお申込・お問合せもお待ちしております!



明日の準備で大忙しなT.A.でした。



スポンサーサイト
グリーングリーン

先日テレビが壊れたK.Fです。


その後、そのテレビがどうなったかというと








実はまだ2階にいるのです。


(わかる人だけわかってください・・・)




さて、壊れたといっても、画面が緑一色なのを我慢すれば、見れないことはないです。


気持ち悪くてあんまり見る気がしないだけで。


ウチの場合もともと、あんまりテレビ見ないんですよね・・・。


とはいえ、家で唯一のテレビが白緑テレビなのは何かと不便なのも事実。




そういえば。


うちの団地でこないだ地デジのアンテナ立てる工事をやってました。


このタイミングで古いテレビが壊れたってことは、


「買い換えろ」という何かの意思なのではあるまいか。


そう考え、真剣に購入計画を練っております。




でもなあ。


普段たいして見ないテレビにウン万円もかけるのもどうかと思うし。


かといって、この期に及んで14型のブラウン管買うのも「人生の敗残者」みたいだし。


いっそのこと「テレビ捨てる」っていう選択肢もありかも。三枝センセも言ってることだし。




・・・皆さんにお願いです。


お勧めの機種がありましたら、静岡校フルハシまでお教えください。




でもまあ、実際のところ、


仕事で中国に行ってる妻の許可がなければ、


テレビなんて買うどこじゃないんですけどね(笑)




早く帰ってきてくれ(ノДT)




平成20年度行政書士試験合格発表の日

本日は行政書士試験合格発表日です。


皆様既にご覧になりましたでしょうか?


全体合格率        6.47%

静岡県受験者合格率  5.20%

         合格者数 73名


昨年よりも落ちてしまいました。。。;

行政書士、いまや立派な難関試験です。


 詳細はこちら

  ↓

 財団法人行政書士試験研究センター

 http://gyosei-shiken.or.jp/index.html



静岡県合格者 73名の内、LEC静岡本校で受講し、

見事合格を勝ち取った方々は・・・・・


ドロロッロロッロロッロロロッロロロ (ドラムロール



旗 8名 いらっしゃいます!


他県会場受験者も含めると 10名の方の合格が判明しております。

(1/26時点 確認できている限りです)


プレゼント おめでとうございます!!♪ プレゼント


そしておつかれさまでした。

これで独立開業への道、

新たな資格を目指して一層の勉学の道、どちらも全力でサポートさせていただきます。(講師含め



ではでは そんな難関試験を見事突破された方から

喜びのコメントを頂戴しておりますので


ご紹介したいと思います。  o(^▽^)o



N.F.さん (男性)


 継続は力なり!!

 LECの「合格講座」で基礎知識を固めて、

 「法学検定」で応用力を身につけることが必須です。


K.S.さん (女性)


 仲間に支えられて合格することが出来ました。

 あきらめなくて良かったです。ありがとうございました。



コメントありがとうございます。

お二人とも、LEC静岡本校に通って熱心に勉強されていた方でしたので

私も本当にうれしいです。   。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おめでとうございます。



そして、本日の本試験解答発表・合格発表をうけ、

新たに行政書士にチャレンジしたい!

来年こそは合格をしたい!!


という方へ向けて学習説明会を実施いたします!


日時  2/1(日) 10:30~12:00   担当:小倉 正稔 LEC専任講師

「2008年本試験から見る!行政書士試験攻略法! 

     ~落としてはいけない問題を確実に拾う勉強法~ 」


参加無料・予約不要です。

参加者特典もご用意しております。        >>詳細はコチラ  2/1(日) 試験攻略法



そして翌週からは 生講座が開講いたします!


2/8(日) 9:30~12:00

行政書士合格講座  民法 第1回


講座第1回目 は無料での講座体験が出来ます。

事前にご一報いただければ、実際の講義を体験し、その上で受講申込をご検討いただけます。


                            >>詳細はコチラ LEC静岡本校行政書士講座



只今絶賛来校お待ちいたしております!! グッド!


T.A.



明日 1/25(日)はファイナンシャルプランナー試験日ですね。

とうとう明日です・・・

ファイナンシャルプランナーの試験日が!

受験される皆さんは、今頃追い込みを掛けているはず!!!はずはず!!!

(実際どうですか?)


試験が終わってしまえば、自分自身の正答率が気になるもの。(少し早すぎですか?)

そんな方にひと足早いオススメ情報を♪


 1月2級FP技能検定「Web合否判定」(無料)
   ~あなたの合否と得点(予想)がその場でわかる!~
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  日本FP協会と金財実施の2級FP技能検定の「合否」を、LECの「配点予想」で判定。
 
  簡単な登録でご利用いただけます。発表までの1ヵ月強を有効活用しましょう!
  ※配点は実施実施団体からは公表されません。
   LEC独自の分析・研究による配点予想であなたの合否を判定します。
 

    webにアクセス↓

      www.lec-jp.com/fp/


 当日に分かってしまう♪素敵ですよね!

 早く分かれば分かるほど、次へのステップアップも早くできます。


1/25(日)20:00スタートDASH!


ぜひアクセスして下さい。



明日の試験で一人でも多くの合格者が

出られることを祈っています。

最後の追い込み頑張って下さい!


ファイナンシャルプランナー担当 K.S.でした音譜




もうじき 2008年行政書士試験合格発表

と、いうわけで本日は行政書士について少々。。。


もうじき合格発表の日です。! 恋の矢


1月26日です。


期待と不安の日ですね。

今年もLEC静岡本校から多くの方が合格することを心より願っております。


行政書士に合格した後、次の資格を目指す方、

開業して自分の城を構える方、様々ですが、よくお問合せのある内容として


「行政書士だけで稼げるの?(食っていけるの?)」 ¥


「他の資格も必要じゃないの?」

と、いうことを聞かれます。


そんな時、私は


「本人の営業力次第ですよ。」と答えています。


無責任な!と言われてしまえばそれまでなのですが、

実際、開業しても数年で廃業してしまう方はいらっしゃいますし、


行政書士だけで食っている例も知っていますので。。。


例として必ず挙げているのが


LEC静岡本校の行政書士講師は二人とも行政書士だけで十分稼いでますよ。」


ということです。(まぁ講師業もしているわけですがww



なにせ行政書士の実務・業務というのは 何千 という単位の種類があるので、

一人であらゆる種類の業務をこなせる スーパー行政書士先生 という方は存在しないのです。


誰でも必ず得意業務・専門業務を持っており、主にその業務を行なっていくわけです。


そして当然、得意があれば苦手もあり。。。  ・°・(ノД`)・°・


そんな時にはその業務が得意な行政書士の先生に パス するわけです。

逆に他の先生から自分の得意業務が廻ってくることもあり。。。  ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



そんな感じで行政書士間での業務の廻し合いをしたりするのです。

自分の事務所にいらっしゃる方だけでなく、他の行政書士先生からも仕事が来るんですね。



そして仕事を廻してもらうためには??


「自分の得意分野・専門業務をアピールすること」 です。

 (・д・)ノ ボクはこの業務が得意デス!!っと。


そんなわけで私が最初に言った「営業力」ということになるわけです。


外に対して、お客さんに対しての営業だけではなく、

行政書士の間でも、或いは他の士業の先生方に対しても営業し

自分の得意分野をアピールすることが大事になってくるというわけです。


それができれば行政書士だけでも十分稼げますし、


そしてその得意・専門分野をより明確にするために!強くアピールするために!

関連する資格をWライセンスとして目指す。というやり方もあるのです。 グッド!


むやみにWライセンスを目指しても、それだけではダメよ

ってことですね。


今年合格し、開業を目指す方、

これから行政書士を目指そうという方に

幾許かでも参考になれば                     >>LEC行政書士実務セミナー


そんなわけで1月26日の発表日には

LEC静岡本校の合格状況を書く予定です!

こうご期待!!


2月1日には静岡本校 行政書士学習法説明会 を実施します!

 10:30~12:00


2月8日からは 合格講座 民法の開講です。開講日は無料での講座体験が可能です。

 9:30~12:00


いずれも参加無料です。

お問合せ・来校お待ちしております。


1月26日が楽しみなT.A.でした。