プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【司法書士】平成29年度司法書士試験の合格者からメッセージ

superbnr_shoshi_170915.jpg


司法書士を目指して勉強中の方や、司法書士を目指すことを検討されている方に向けて、
平成29年度司法書士筆記試験の合格者からメッセージを頂戴しました。


11
髙塚春菜さん
最終学歴:立命館大学
LEC受講講座:新15ヶ月合格コース、答練パック、模試パック等々

QLECを選んだ理由
大学在学時LECの評判をきいていた点、講師の方々の熱意が大きかった点、規模の大きさ。

QLECを選んで良かった点
根本先生の講義が耳に残りやすく、登記法の点が伸びた点。静岡本校のスタッフの皆さんの対応がとても良かったです。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
短期合格者ではない私からはたいしたことが言えませんが、自分に合う教材をみつけ、それを信じて最後まで頑張りぬくことが大事だと思います。応援しています。


121
岡本広輝さん
最終学歴:名古屋大学
LEC受講講座:パーフェクトローラー講座、答練パック等々

QLECを選んだ理由
父が過去に受講していたため。

QLECを選んで良かった点
わかりやすくとても熱意の伝わる講義、十分な演習量。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
「縄鋸木断 水滴石穿」諦めずに「タネ」を蒔きつづければ、必ず「芽」は出ます。


121
U.Tさん
最終学歴:神奈川大学
LEC受講講座:パーフェクトローラー講座、答練パック、模試パック等々

QLECを選んだ理由
有名だったので。

QLECを選んで良かった点
図や表で説明してある点。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
諦めないこと。毎日コツコツやることです。頑張ってください。


121
T.Kさん
最終学歴:静岡大学
LEC受講講座:新15ヶ月合格コース、答練パック等々

QLECを選んだ理由
10年以上も前のことなのではっきりとした記憶はないのですが、何校かの予備校と比較をした際に、初級講座のテキストが一番読みやすかったからというのは覚えています。

QLECを選んで良かった点
他の士業を勉強している方々と知り合えたこと。直接会話をすることはなくても、自習室やブースで見掛ける事で、自身の勉強にも張り合いが生まれたことです。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
簡単な試験ではないですが、本気で頑張れば合格を勝ち取ることはできる試験だと思います。


121
竹田篤史さん
最終学歴:名古屋商科大学
LEC受講講座:パーフェクトローラー講座、模試パック等々

QLECを選んだ理由
行政書士、社労士の受講経験から信頼があったため。

QLECを選んで良かった点
模試の内容、回数が充実している。記述問題の難度が本試験レベルであったこと。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
この試験に“出会えたこと”に感謝を

121
T.Mさん

QLECを選んだ理由
他資格の時に利用したため。

QLECを選んで良かった点
受講者数が多くデータ等に信頼がある。


 LEC静岡本校HP

 LEC司法書士HP

 LEC静岡本校司法書士HP




【司法書士】専任講師による個別受講相談会 in 浜松駅西提携校
20161216_S_superbnr_shoshi_161215.jpg

担当 -----------------------------------------------

小林綾見LEC専任講師

日程 -----------------------------------------------

・1/14(土) 10:00~12:00 

-----------------------------------------------

担当スタッフによる個別相談会も実施しております。静岡本校または浜松駅西提携校までお気軽にお問合せ下さい
【司法書士】平成28年度司法書士試験の合格者からメッセージ


Skeyimg.jpg


司法書士を目指して勉強中の方や、司法書士を目指すことを検討されている方に向けて、
平成28年度司法書士試験の合格者からメッセージを頂戴しました。

11
M.Mさん
最終学歴:神奈川大学
LEC受講講座:新15ヶ月合格コース、パーフェクトローラー講座、答練パック等々

QLECを選んだ理由
静岡にあったから

QLECを選んで良かった点
自分が通える場所にあり、毎日自習室を使えたこと、知り合いができたこと。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
長期戦を戦いぬくには、1日1日その日を頑張る力と最後まで走り切る力がいります。
頑張った結果が出る日は来るから受験をやめないことも大切だと思います。


121
T.Iさん
最終学歴:明治大学
LEC受講講座:新15ヶ月合格コース、パーフェクトローラー講座等々

QLECを選んだ理由
講師の話が分かりやすい。テキストが見やすい。自分のレベルに合わせた講座を受講できる。

QLECを選んで良かった点
全国展開の予備校であり、転勤しても勤務地でフォローを受けられる。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
とにかく「あきらめない」ことです。


11
J.Sさん
最終学歴:誠心学園
LEC受講講座:実践力パワーアップ講座等々

QLECを選んだ理由
独学時代にyou tubeで見た海野先生の話しぶりを見て、こんなに気持ちを入れてくれる講師がいるんだなぁと思って選びました。

QLECを選んで良かった点
独学では全然だめだった記述があっさりと伸びた。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
何度も心折れそうになるけど、最後の最後まであきらめなければ必ず合格できます。がんばって下さい!!


11
A.Sさん
最終学歴:京都大学
LEC受講講座:精撰答練記述強化パック等々

QLECを選んだ理由
大手だから。

QLECを選んで良かった点
自習室が使えたこと。答練の解説冊子の内容・分量がとてもよかった。仲間だ出来た。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
答練や模試の点数に一喜一憂せずに、たんたんと取り組むこと、解いた問題を基本書にバックアップすることを心がけていました。また、LECの答練は最新の改正法にも対応していたので、安心して本番に挑むことが出来ました。今年の本試験でも驚くほど多くの改正点が出題されていましたが、おかげであわてずに解答できました。これは独学ではなしえなかったことだと思います。

 LEC静岡本校HP

 LEC司法書士HP

 LEC静岡本校司法書士HP




【司法書士】熱血指導の達人!根本講師が静岡本校に登壇!!
7月24日(日)、

あの熱血指導の達人!根本講師が静岡本校に登壇しました!!

講演タイトルは、

『司法書士試験の最新傾向とその対策』

2002年から講師として第一線で活躍されている方だけあって、

緻密な試験分析から今後の対策を”ビシッ”と伝えていただきました

IMG_0711.jpg

会場はほぼ満席で大盛り上がり!

今回残念ながら参加できなかった皆様も、是非次の機会にご参加下さい

どんな内容を話したのか気になる方は、お気軽に静岡本校までお問合せください

その後の個別面談も大盛況

IMG_0707.jpg


相談者1人1人に対して、懇切丁寧にアドバイスをしていただきました

当日、時間の都合上、直接面談できなかったみなさま大変申し訳ありませんでした。

今回参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました
【司法書士】平成28年度 司法書士試験願書の配布が始まりました!
S願書


平成28年度 司法書士試験の願書をLEC静岡本校窓口にて配布致します。

ご希望の方は窓口までお願い致します。

●法務省発表の受験願書受付期間 平成28年5月9日(月)~5月20日(金)