プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
新人弁理士担当入りました!ヤッホー!
【新人スタッフ弁理士担当入りました!】

この度、8月1日から新人スタッフが静岡本校に仲間入りしました

お名前は「遠藤 華英」さんです!

endo hanae foto


なっなんと!その遠藤さんは難関資格「弁理士」をめざしているのです

LECの講座を実際に学習中の現役弁理士受験生

いままで弁理士の担当は所長の寺尾氏が受け付けておりましたが、今後は遠藤さんがご相談を承ります


難関資格を目指す方がどんどん増えてきていますね。すばらしい

専門の講師がいるLECだから学べることがある!

新しい資格を勉強しようと悩んでいる方はぜひご相談にきてください!



実は遠藤さんが仲間入りして、静岡本校には「はなさん」が2人になるのです

1人は行政書士・社会保険労務士担当の佐藤華子さんであり、とっても素敵な大人の女性

名前もすぐに覚えてくれるので、来校すると声かけてもらえますよ

そしてもう一人が弁理士担当の新人遠藤さん

「弁理士担当のはなさーん!」と声をかけるとすぐに飛んでいきますのでよろしくおねがいします

これからは、新人スタッフ遠藤さんによるブログの更新もありますので楽しみにしていてください


スポンサーサイト
弁理士キャラバン<馬場>講師が静岡本校に来校!!
みなさん、こんにちは。LEC静岡本校、弁理士担当の片岡信亮です。


今日は、静岡校開催実力講師キャラバンの第3段としまして、

馬場 信幸 講師 が来校しました。

s-IMGP2247.jpg

タイトルは、

「スキマ時間を使った効率的学習法」
 ~短期合格をするための具体的な10の勉強法~

s-IMGP2272.jpg


弁理士を目指されている志高き受講生の方々にご参加いただきました。



参加者の殆どが勉強経験者ということで、

ガイダンスは、勉強内容をふんだんに盛り込んだ「ゼミ形式」へと変貌を遂げました。

<馬場>講師のテンポのよい軽妙なトークで矢継ぎ早に質問が飛び交い、

教室内のテンションは一気に上がりました!!

 ※みなさんのドキっが聞こえました。


s-IMGP2273.jpg



質問も早ければ、回答も早い。

弁理士勉強経験のない私には ちんぷんかんぷんっ!! な内容でしたが、

受講生のみなさんは、 さすが!! といったところで質問に続々回答されていました。


こんな、より具体的な事案を取り上げての遣り取りの中で、

合格への「効果的な勉強法」や「知識の比較対比」や「リンク付けの重要性」をお話いただきました。


なお、短答、論文、口述など、それぞれの段階を意識したアドバイスに、

ご参加いただいた皆さま各々の課題も明確にしていただけた様でした。


また、過去問を解く意義や、答練の効果的な活用法についても具体的にアドバイスいただきました。


ガイダンス後も、時間の許す限り「公開質問会」を実施し、参加者それぞれが持つ疑問点も共有いただきました。

s-IMGP2254.jpg



いやぁ、今回も、熱いキャラバンでした。

静岡で収録講師に会える機会なんて、そうそうあるものではありません。

やはり、この機会はご活用いただきたい!!

勉強法って、どの試験においても共通していることが必ずあります。

その、資格試験突破における「本質」というものを見つけにきてください。


今月も、まだまだキャラバン開催予定です。

ぜひ、ご参加下さいっ!!



10/20 Lゼミ開講!!
こんにちはっ。LEC静岡校 弁理士担当の片岡です。

今週末、

20日(土) 17:00 より

いよいよ、Lゼミが開講しますっ!!


弁理士試験論文対策に主眼を置いたこの講座。

静岡県内で受講できる唯一の生講義です。


しかも、


Lゼミ卒業生から多くの合格者が誕生っ!!


これは、もう参加するしかないっすっ!!

静岡県下の弁理士受験生の皆さん、

必見ですよっ!!



詳細は、コチラにてご確認くださいっ!!


口述対策講座詳細公開っ!!
こんにちはっ。LEC静岡校 弁理士担当の片岡です。


ここ静岡校にて開催される

 「弁理士口述対策講座」

     についてお知らせ致しますっ!!




■ 口述直前追い込み講座 ■

 10/6(土) 10:00~16:45 特実①②
 10/8(月祝) 10:00~17:00 意・商


 価格:一括30,000円 各日16,000円

 ~内容~

 こちらは、関東にて開催される同タイトルの講座とは一味違います。
 関東開催の数ある講座の良いところをギュッと凝縮してお届けします。
 ソクラテスメソッドを活用して、知識を表現し使える確かなものへと昇華させましょう。
 講師がランダムで指名し、質問を投げかけます。
 正しく、コトバ(知)のキャッチボール。
 他の参加者の前で答える。この緊張感は本番の対策にも効果的です。
 また、他の参加者が答えるところを聴講しながら自分にもフィードバックさせる。
 2日間で「計12時間」も臨場感ある中対策できるこの講座。オススメですっ!!



■ 口述模擬試験 ■

 10/3(水) 19:00~22:00
 10/13(土) 16:00~20:00
 10/14(日) 17:00~20:00
 10/15(月) 19:00~22:00
 10/16(火) 19:00~22:00


 価格:一回13,000円

 ~内容~

 こちらは、まさしく口述模擬試験。
 加藤講師が、本番さながら口頭試問を行います。
 本試験の状況などもご説明します。
 静岡で受けられるこの模擬試験。
 口述対策は体験した数(経験値)がモノを言う!!
 回数制限は設けていませんので何度でもご参加下さい。



どちらも絶対オススメですっ!!

ぜひ、ご参加下さいっ!!



【静岡校企画】弁理士口述対策講座っ!!
こんにちはっ。 LEC静岡校 弁理士担当の片岡です。

今年の弁理士試験、現時点でお伝えいただいている範囲内ですが、

LEC静岡校より 「12名」 の論文合格者が誕生していますっ!!

住所地が静岡県の合格者が全部で15名とのことですからシェアは半端ないですねっ!!

さすがっ!! 業界のトップランナーを自負しているだけあって、

皆様からの支持率も高いことが証明されましたっ!!(まだまだ100%の可能性もありますからっ)

(ご愛顧いただき、誠にありがとうございますっ。)


この結果を受けて、皆様に最終合格を勝ち取っていただくべく、

静岡校では、

「口述対策講座」

   の開催を決定いたしましたっ!!

(まさに、異例中の異例。前例がないですよね。静岡校の僕ら、本当頑張りましたっ。
  LEC試験課本部の皆さん。そして、ご協力いただきます<加藤>先生、ありがとうございますっ!!)


ぜひ、ご参加下さいっ!!