プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【社労士】 2017年合格目標 直前対策講座

20170505_R_ttl.jpg


静岡本校にて2017年向け直前対策講座を実施致します。
生講義を担当するのは中谷江津子LEC専任講師です。直前期は効果的な総復習と完全予想で勝負が決まります。生講義の終了後に、中谷講師に勉強相談や質問も可能です!万全の体制で本試験を迎えてください!!

nakatani_L_img.jpg
中谷江津子講師からのメッセージ
長期にわたる学習期間において、常に前向きな気持ちを持ち続けるのは難しいことです。 通学クラスでは、定期的に通う習慣の中で、他の受講生からの刺激も受けながら、挫折することなく効率的に学習を続けることが可能です。 精一杯サポートしますので、合格に向けて一緒に頑張りましょう。


直前対策講座の詳細はコチラ

直前対策パックに含まれている講座を、LEC各本校で、単科で受付開始!


******************************************************
≪静岡本校実施日程≫

<生講義>
改正法攻略講座:2回 ①5/21(日)13:00~15:30、②6/4(日)9:30~12:00
横断攻略講座:2回 ①7/9(日)9:30~12:00、②13:00~15:30
白書攻略講座:2回 ①7/16(日)9:30~12:00、②13:00~15:30

<答練> 演習+解説(生講義)  ★定員36名
実戦答練:7回
①国年6/4(日)13:00~15:30
②厚年6/11(日)9:30~12:00
③健保6/11(日)13:00~15:30
④一般常識6/18(日)9:30~12:00
⑤労基安衛6/18(日)13:00~15:30
⑥労災徴収7/2(日)9:30~12:00
⑦雇用徴収7/2(日)13:00~15:30

<模試>  ★定員36名
全日本公開模試:3回 演習+解説(収録講義)
第1回:5/27(土)、5/28(日)*満席 10:30~16:50 (本試験時間予定)
第2回:6/24(土)、6/25(日) 10:30~16:50 (本試験時間予定)
第3回:7/29(土)、7/30(日) 10:30~16:50 (本試験時間予定)
ファイナル模試:1回 演習のみ
8/12(土)、8/13(日)10:30~11:50、13:20~16:50

通学生クラスの他にも、通学WEB・通学DVD・通信WEB・通信DVDクラスもございます。受講料・スケジュール等の詳細につきましては静岡本校までお問合せください


直前対策講座の詳細はコチラ

直前対策パックに含まれている講座を、LEC各本校で、単科で受付開始!



16年 通学クラス開講!!
 こんにちは

静岡本校から社労士の講座の案内・お知らせです


                 ↓         ↓


<16年合格目標 社会保険労務士 通学クラス>が5月17日(日)開講されます

基礎マスター講座は、あの有名講師【澤井 清治】LEC専任講師のビデオ講義!

合格講座からは、静岡本校の生講義で【中谷 江津子】LEC専任講師が担当されます

1つ1つ丁寧に中谷講師が教えてくれますので、初めて勉強される方でも

労働法・社会保険法を抵抗なく受講する事ができます

わからないことを先生にその日に直接聞けることが生講義のメリットですね

通学クラスでは同じ目標を持った他の受講生さんと出会えるので

試験の情報交換ができモチベーションUPに繋がりますっ!!

さらに!!再受講生で8月末までに申込みをしていただいた方には【再受講割引40%OFF】

2015年社労士本試験に合格された場合には100%返金致しますので

ぜひご検討下さいませ


*中谷講師の生講義は、全89コマ中、合格講座/基礎編・本論編・直前対策編の77回となります
社労士新合格講座本論編 生クラス本日開講
本日静岡本校にて、

社会保険労務士14年向け新合格講座本論編☆生クラスがスタートしました。

IMGP2755.jpg

静岡本校の生クラス担当は、ご存知白石豊先生。

LECの社労士講座をもう18年も担当されている超ベテラン講師です。


IMGP2753.jpg

年金から入るのがLECの新合格講座の特徴。

受講生の皆様真剣に耳を傾けていました。

IMGP2752.jpg

来年の試験まで、もう11ヶ月しかありません。

まだ11ヶ月、

否!!

「もう」11ヶ月しかない。←この精神で向かいましょう!!

白石クラスはこれからまだまだ受講生が増えていきますよ。

あなたも合格へのエクスプレスに乗り遅れるな!


無料体験もできますよ、お待ちしております。

LEC専任講師 椛島克彦講師来校
本日東京で社労士講座生講義を担当されている椛島克彦先生が来校されました。

タイトルは、 一発合格を目指す合格の方程式 。


椛島先生1

一発合格の秘訣について2時間たっぷりと語っていただきました。

椛島先生3

椛島先生の質問。

なぜ社労士試験は択一式試験と選択式試験があると思いますか?

なぜ?普段そんなこと考えたこともありません。

先生の考える答えはこうです。

選択式・・・ケアレスミスをしない力、国語力を問う試験

択一式・・・スピード解決力を問う試験


もちろん正解はありません。が、重要なことはちゃんと意味があって資格試験の本試験は作られているということなんです。

合格を勝ち取るためには、この試験で問われている能力とは何か?という点をきちんと抑えておく必要があるということです。

IMGP2737.jpg

先生は言います。

社労士試験合格には3つのSが求められる。

Style<習慣>

Strategy<戦略>

Scheduling<スケジュール管理>


この3要素が合格者に求められる資質なのです。

IMGP2745.jpg


最後に椛島先生の担任制合格講座椛島式SR合格アカデミーコースの特徴に触れさせていただきます。

大きく2つの特徴が先生の講座にはあります。

1つ目 5択を2分で解く練習

2つ目 横断的学習

です。

社労士試験の択一式試験は3時間30分で70問を解くハイスピード試験。1問にかけられる時間は平均3分。実際には2分程度で解けなければ間に合いません。そのスピード力を徹底的に鍛えます。

もう一つは科目を横断学習することです。

例えば医療保険には健康保険と国民健康保険がありますし、遺族の給付も健康保険の給付、労災の給付、年金の給付と様々。必ずごちゃ混ぜになってしまうんです。

それをスッキリ横断的に整理しようという特徴です。

もしも、

あなたが短期で合格をしたい人の一人なら、椛島先生の担当講座はうってつけです。


さあ、

皆さん14年向けに良い発破をかけられたようです。

合格目指してLECと共に出発しましょう!!
いよいよ社労士本試験
ご無沙汰しております、静岡本校社労士有資格アドバイザーの竹田です


今週末いよいよ社労士本試験が実施されます


この日のために準備をしてきた受講生の皆様思う存分楽しんできてください!!


そう、試験は楽しんだものが勝ちます。


真剣勝負の中にも楽しみを見出した人が合格するんです


ところで、


僕が本試験のときに必ずやっていた「儀式」をお教えします。


それは問題を解き始める前に、試験問題の片隅に「実はeasy」と書くことです。


はぁ?って感じかもしれませんがちゃんと理由ありです。


初めて国家試験というものを受験したとき、僕は完全に会場の雰囲気にのまれてしまいました。


周りの受験生が全員自分より数段優秀な方々に見えました。


すると気持ちもすっかり萎えてしまい、


「げっ!!こんな試験本当は自分なんかが受けちゃいけないのかも」


と弱気になってしまいました。心折れたわけです。


結果は不合格。


でも帰りの道中で問題見返してみれば十分に合格できた問題でした。


で、翌年リベンジを果たしたわけなのですが、そのとき問題用紙の余隅に先ほどの「実はeasy」を書いたのです。


もう会場の雰囲気にはのまれないぞ!という思いをこめて。


試験当日不安なのは皆同じです。


実力もそうは違いません。


安心して受験をしてください。


では、残り数日間体調管理も気をつけて万全の調子で望んでください!!


武運を祈る(ワンピースより)