FC2ブログ
プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2019社労士受講生応援ブログ 一肢入魂
2019 社労士 ブログ
合格者アドバイザーの増田です。

今回のテーマ

<年末年始の過ごし方>

(初学者の方)

「講義終了までの範囲の復習をしておきましょう。」

静岡本校のスケジュールでは、徴収法 確認テスト前までとなっております。

労働基準法~徴収法までの「確認テスト」、「1問1答式過去問題集」を中心に復習を行い、

間違ったらテキスト該当ページを参照するというやり方で、少なくとも1回は、回して

ください。

(中上級・複数回受験されている方)

年末年始のお休みを利用して、今年の1問1答式過去問題集を使用して復習されることは、

もちろんのこと、昨年の答練・公開模試など少し範囲を広げて復習する事をお勧めします。

※ 年明けからは、労働一般・社会保険法と、ボリュームのある科目が待っています

今まで学習したところが不安定ですと、年明けからの科目(とくに、年金法)の復習が、

大変になります。

この時期に、遅れを取り戻しておきましょう。

<お知らせ>

①<「講師別オプション講座」 割引スタートします。>

LEC社労士コース生再受講割引  30%OFF

社労士受験生割引         20%OFF

※中上級コース・合格講座・しっかり基礎+合格講座を申し込まれた方のみの講座になります。

この悔しさを忘れないためにも、早めのスタートを切りましょう。


②<Webから講座に関しての個別相談を簡単に予約できるようになりました!>

WEBにて受講相談の予約を承っています。
皆様のご来校をお待ちしております♪

日々、気温が下がってきております。

みなさま、風邪などひかないようにして下さい。




スポンサーサイト
社労士受講生応援ブログ 「一肢入魂」
2019 社労士 ブログ

合格者アドバイザーの増田です。

<スケジュールを組もう>

2019年 社労士合格講座 いよいよスタートしました。

初めて学習される方、新たな気持ちで再スタートされる方、

状況は、様々だと思いますが、また長いレースのはじまりです。

ご自身のペースを守りながら、がんばって学習を進めて下さい。

今回のテーマ

<スケジュールを組もう!>

本試験終了後の相談会で、

「時間がなかった」

「過去問を回せなかった。」

と言う声を多く聴きました。

来年の本試験後、皆さんは、どのように話していたいでしょうか?

今回上手くいかなかったことを教訓として、次の本試験に生かしましょう!

  → 時間がありあまっている人は、いない!
  
  → 昨年時間がなかったら今年も時間がない可能性が高い!
  

昨年の失敗を繰り返さないようにしよう

<スケジュールをたてるポイント>

1、良かった事・習慣は、続ける

2、悪かった事・習慣をやめる

3、できそうなことを1つでも多く実行する。

4、スケジュールをつめこみ過ぎない。



「講義」に関しては、通学クラスのスケジュール冊子を参考に学習計画を立てると

計画が立てやすいです。

おおざっぱな「年間計画」を立てましょう。

→ 年末までに何をどこまでやるか?

→ 年明けはいつから学習をスタートするか?

→ 直前期までに何をやるか?

<計画通りにいかなかったときの対応策を考えておく。>

スケジュールを立てても、スケジュール通りに行かないのが通常です。
その意味でも、ゆとりのあるスケジュール組みをしてください。



<「講師別オプション講座」 割引スタートします。>

LEC社労士コース生再受講割引  30%OFF

社労士受験生割引           20%OFF

※中上級コース・合格講座・しっかり基礎+合格講座を申し込まれた方のみの講座になります。

この悔しさを忘れないためにも、早めのスタートを切りましょう。




2019 社労士受講生応援ブログ 「一肢入魂」
2019 社労士 ブログ
合格者アドバイザーの増田です。

<合格発表を受けて…>

第50回 社労士試験合格発表がありました。

合格率 6.3%

選択式:総得点:23点以上(救済科目:社会一般、国民年金法2点以上

択一式:総得点:45点以上(救済科目:なし)

でした。

<合格された方>

おめでとうございます。

あきらめずに、よくがんばりました。

11月24日(土)18:00~中野サンプラザ 合格祝賀交流会

お申込フォームはこちら


12月8日(土)18:00~LEC静岡本校  合格者祝賀会


静岡本校合格者祝賀会のご案内はこちら

がございます。

ご予約はお早めに…

<惜しくも不合格だった方>

LECでは「11月限定再スタート応援キャンペーン」 を行っております。


<LECコース生割引>
【中上級クラス】
通常:30%OFF+1万円OFF→30%OFF+2万円OFF

【初級クラス】
通常:25%OFF+1万円OFF→25%OFF+2万円OFF

<社労士受験生割引>
【中上級クラス・初級クラスともに】
通常:20%OFF+1万円OFF→20%+2万円OFF

さらに…

「講師別オプション講座」の割引もスタートします。

LEC社労士コース生再受講割引  30%OFF
社労士受験生割引      20%OFF

※中上級コース・合格講座・しっかり基礎+合格講座を申し込まれた方のみの講座になります。

この悔しさを忘れないためにも、早めのスタートを切りましょう。

2018 社労士受講生応援ブログ 「一肢入魂」
superbnr_sharoushi_180612masuda.jpg



合格者アドバイザーの増田です。

~第50回社会保険労務士 本試験、お疲れ様でした。~

みなさま、本試験、お疲れ様でした。

手応えのあった方も、実力を発揮できなかった方も、まずは、ゆっくり休みましょう。

今までできなかったことを思いっきりやるのもいいと思います。

頑張った自分にご褒美をあげてください

<LECからのお知らせ>

中上級講座・工藤プロジェクト・Swing-byセミナープレ講義

(参加無料・予約不要) 生中継

9月 8日  15:30~16:30 「工藤Swing-byセミナー」プレ講義

9月17日  16:30~18:00 大野講師「中上級講座」プレ講義

9月23日  16:00~17:00 澤井講師「中上級講座プレ講義

9月29日  16:00~17:30 椛島講師「中上級講座」プレ講義

2019 社労士合格講座

静岡本校 通学コース

9月9日(日) 9:30~ 労働基準法 開講します。
中谷講師


<特徴>

初めて学習を始める方もう一度、基礎からしっかり学習したい方にぴったりの

講座です。

・今年は、自習用教材として、中上級コースで使用する、一問一答式過去問BOOK

を使用します。

とても、復習しやすいです。

中上級講

<特徴>  アウトプット特化型です

・各科目終了後に、本試験予想答練を行います。

・労働科目・社会保険科目終了後に実力確認模試を行います。

先取り白書講座先取り改正講座が新たに始まります。

お得な「講師別フルパック」も新たに登場!!

来年度受験をご検討されている方は、ぜひご来校下さい。


早割り・合格者返金制度もあります。


受講相談も随時受付けております。

皆様のご来校をお待ちしています。


合格者アドバイザー   増田 和宏

2018 社労士受講生応援ブログ 「一肢入魂」
superbnr_sharoushi_180612masuda.jpg
合格者アドバイザーの増田です。

~第50回社会保険労務士 本試験を受験される方々へ~

いよいよ、本試験です。

本試験までにやっておくことをあげておきます。

【1週間前】

・アウトプット中心に…

・公開模試・実戦答練・過去問・道場の問題を繰り返す

・間違えたところをテキストで必ず、チェックする
(趣旨)スピーディーに解けるようにしておく。

・新幹線などの切符も用意しておきましょう。

【2日前】
過去問 全科目を1日でまわす。
(趣旨)
 過去問の論点の再確認をしておくため。
「過去問に出ていたのに間違えた。」というのを避けるため

【試験前日】
テキスト全科目を1日でまわす。
(趣旨)
アウトプットで間違えたところを最終チェックするため
「テキストに書かれているのに間違えた」というのを避けるため

・明日の準備

早めに就寝しましょう。

【試験当日】
・会場に入る前に選択式問題の対策をしておく
(どのレジュメを見ておくか?)など、あらかじめ決めておく。

(選択式)
二度づけ禁止
「答えは変えない方がいい。」と一般的に言われています。
ご自身の第一印象を信じましょう。

(お昼)
・おにぎり、サンドイッチ等、片手で食べられるものが望ましい。
(レジュメなどを見るため)

評論家の方の声を聞かない。
午後の試験の準備をしましょう。

(択一式)
分かる問題から解いていきましょう。
・事例問題や計算問題に時間を回せるようにしておきましょう。
(このために、過去問や、公開模試などのアウトプットをしてきました。)

直前チェックリスト

□ 受験票
□ 筆記用具・消しゴム
□ 相棒(道場などのレジュメ・過去問)
□ お弁当
□ 新幹線などの切符 ICカード
□ お茶などの飲み物
□ タオル
□ 自信
など…

試験前日は、睡眠をしっかりとり、明日の本試験に備えましょう。

みなさん本試験頑張ってください。

LEC静岡本校スタッフ一同 応援しています。

合格者アドバイザー   増田 和宏



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。