プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
2015年度 合格祝賀・交流会
2015年度 合格祝賀・交流会
LEC静岡本校で12月20日(日)に実施致しました。


ulGbNoVaA3Bv9ny1475916319_1475916355.jpg


上記は集合写真です。

静岡本校で実施した祝賀会は、司法書士・行政書士・土地家屋調査士・公認会計士・公務員試験 合同実施でした。
多くの御来賓の皆様にご参加いただき、一緒に写真撮影を致しました。
また、各資格試験・公務員試験ごとの集合写真やご歓談中のお写真も撮影させて頂きました。

今年も多くの皆様が見事合格され、申し訳ないことに会場が少し狭かったようです。
またLEC静岡本校内で素人であるスタッフの運営による実施ということで、お食事やお飲み物の準備を始め、当日の運営に多々行き届かなかった点もあったと思いますが、皆様それぞれ御名刺交換やご歓談など、大変和やかに行っていらっしゃる様子でした。


uynANDoBYmIMJSA1475915812_1475915917.jpg

⇒社長よりご挨拶

qWSwsjzRvcdH4Z51475915477_1475915539.jpg

⇒歓談の様子①

9IsAhwZ7e5eHstd1475917415_1475917467.jpg

⇒歓談の様子②


最後になりましたが、ご参加下さいましたご来賓の皆様、ご多忙の中誠に有難うございました。
また、合格者の皆様には改めましたお祝いを申し上げます。


合格者の皆様、アンケートにご協力頂きましてありがとうございました。
一部をご紹介させて頂きます。

合格資格:  司法書士
LECを選んだ理由:試験指導で実績があったため
LECを選んで良かった点:講座の種類が充実している
来年試験合格を目指す方へのメッセージ:計画を立ててやるのが大事だと思います


合格資格:  司法書士
LECを選んだ理由:学校名を知っていた事
LECを選んで良かった点:合格できたこと
来年試験合格を目指す方へのメッセージ:目標に向かってがんばれば、合格できると思うので、あきらめずやりぬいて下さい!


合格資格:  公認会計士
LECを選んだ理由:家から近い事。短答と論文と明確に分かれていたこと。
LECを選んで良かった点:やるべきことがわかりやすかったため、インプット→アウトプットと効率的に勉強ができた。
来年試験合格を目指す方へのメッセージ:合格できるイメージを常に持ち続けてあきらめずがんばって下さい。


合格資格:  公認会計士
LECを選んだ理由:価格が安い。会計学の講師がすばらしい
LECを選んで良かった点:全て。大手の出題分野もカバーしてくれていた。
来年試験合格を目指す方へのメッセージ:コツコツ継続していれば必ず合格できます


合格資格:  土地家屋調査士
LECを選んだ理由:10ヶ月コースがあり、短期間で合格を目指すのにちょうどいい教材だと思ったから。
LECを選んで良かった点:初学者でもわかりやすい内容で、また講師の山崎先生の話が聞きやすく、飽きずに進められた。答練も難しく設定してあったので、繰り返し練習する事で、力が付いたと思う。
来年試験合格を目指す方へのメッセージ:一発で合格するということを常に意識して下さい。「だめだったらまた来年も」と思った時点で負けが決まります。


合格資格:  土地家屋調査士
LECを選んだ理由:模試(答練)の会場受験ができること。家から近かったこと
LECを選んで良かった点:模試の会場受験ができたこと
来年試験合格を目指す方へのメッセージ:日々努力して下さい。何回落ちても諦めずにやり抜いて下さい。そうすれば勝利の女神が微笑むかも。


合格資格:  行政書士
LECを選んだ理由:知り合いの紹介。
LECを選んで良かった点:教材が充実していた事。講義がわかり易かった点。
来年試験合格を目指す方へのメッセージ:一般教養を特に注意して勉強する事。


合格資格:  行政書士
LECを選んだ理由:大手だから
LECを選んで良かった点:大手だから模試が安心してできる
来年試験合格を目指す方へのメッセージ:LECの模試で最終仕上げをすれば安全です


合格資格:  公務員
LECを選んだ理由:面接対策がしっかりできると感じたため。
LECを選んで良かった点:面接対策をしっかりと行うことができた点。一緒に公務員を目指す仲間ができ、励ましあったり情報交換ができた点
来年試験合格を目指す方へのメッセージ:筆記試験の勉強も大事ですが、公務員試験は面接重視なので、施策研究や面接練習などを勉強の合間に行い早めに対策していく事をおすすめします。合格まで長い道のりですが、他のLEC生と協力しあいながら頑張って下さい。


合格資格:  公務員
LECを選んだ理由:授業の質・面接対策・値段・情報量の4点
LECを選んで良かった点:最終合格に結びつく対策を行えた事
来年試験合格を目指す方へのメッセージ:公務員試験は筆記だけでなく、面接試験も突破しなければなりません。試験対策を通じて人間性をみがき、合格を掴み取って下さい。


土地家屋調査士受講生交流会のお知らせ
土地家屋調査士受講生交流会開催のお知らせ!

みなさん同じようにLECで講座を受講し、同じ目標に向かう仲間同士、
しかしながらなかなか顔を合わせる機会がないのが現状です。

そこでLECで土地家屋調査士講座を受講している受講生同士の、交流会を企画しました!
みなさんが情報を共有したり、受講生同士で相談し合ったり出来るようになれたらいいなと思いますので、
ご都合のつく方は是非ご参加下さい!


当日はお酒・軽食・お茶菓子等をご用意致します☆


対象者:2015年合格目標土地家屋調査士講座受講生 & 2016年合格目標土地家屋調査士講座受講生
日時:10/18(日) 17:00~
会費:1,500円
※参加希望者は10/15までにLEC静岡本校にご連絡下さい



2013年 合格祝賀交流会 開催っ!!
こんにちはっ。LEC静岡本校の片岡信亮です。


12月15日、

静岡本校にて合格祝賀交流会を開催致しました。

s-DSC_0009.jpg
  ~ささやかながら企画させていただきました手作り感たっぷりの会場風景~


今回、お集まりいただきましたのは5試験種の合格者の方々です。

shizuoka.jpg



ご参加いただきました来賓の方々も豪華絢爛っ!

静岡が全国に誇る司法書士会の至宝「3名」が一同に会すという、大変貴重なイベントとなりました。

・日本司法書士会連合会 監事 早川 清人 先生
・日本司法書士会連合会 常任理事 小澤 吉徳 先生
・静岡県司法書士会 会長 西川 浩之 先生


試験ごとの集合写真は以下の通りです。

■司法書士■

s-S.jpg


■行政書士■

s-G.jpg


■社労士■

s-R.jpg


■弁理士■

s-M.jpg


■公務員■

s-K.jpg



残念ながらご参加いただけなかった方々も合わせたら…、と思うと、

LECの合格実績、「ハンパない」です!!



プラスの熱気に満ちた笑顔溢れる会場。

s-DSC_0088.jpg





みなさん、キラキラしてますね。

本当、羨ましいです…。

…。












あなた。




今、私と同じことを感じたあなた。



今年、新たに勉強を開始したあなた。

今年の試験で苦い経験をしたあなた。




そう。



「次は、あなたですっ!!」





来年、見事合格を果たし、


この写真に映るのはあなたの顔ですっ!!







想像してくださいっ!!



満面の笑みを浮かべたあなたの顔をっ!!









必ず達成できますっ!!





さあ、合格を目指して、今日も明日も 張り切ってイキマショウっ!!



※写真の掲載につき不都合等ございましたら、静岡本校までお問い合わせ下さい。


■予告■

静岡本校では、合格者による座談会(講演会)を開催していますっ!!

直近では、

 社労士が 22日(日)16:00~

 司法書士が 28日(土)14:00~  実施いたしますっ!!


来年の合格を誓うあなた、ぜひご参加くださいっ!!



合格者。 それは、「何か」を「もっている」方たちです。

その「何か」を体感して下さいっ。






毎日実施してます! 【LEC静岡本校施設見学ツアー】
毎日実施してます!

【LEC静岡本校施設見学ツアー】 のご案内


LEC静岡本校にて施設見学ツアーを毎日実施しております。

授業(教室内)や自習室の様子、静岡本校の施設のご案内はもちろん

各資格試験の概要や勉強方法、また静岡本校の合格実績などもお話さ

せていただきます

親子対象の親子ツアー「親子で考える公務員試験」も実施しております

お気軽にご参加ください


【日時】------------------------------------

平日 ①13:00~ ②19:00~

土日祝 ①13:00~


*所要時間は30分程度となります。



2012年度合格者合同祝賀・交流会inLEC静岡本校 のご案内


 2012年度合格者合同祝賀・交流会 in LEC静岡本校





LEC静岡本校の曽根です。

みなさん、各種資格試験の合格、本当におめでとうございます。

この度、LEC静岡本校では、今年度の各種資格試験に合格された皆様をお祝いしたく、

「合格者合同祝賀・交流会」

を開催いたします。

共に学んだ友人や同期合格の方々、講師、LECの先輩合格者また他資格の合格者の方々とも

合同で行いますので、他資格の合格者の方々との交流の場にもなります。

新たな出会いと合格の喜びを分かち合いましょう!!

是非ご参加下さい


■日  時  12月9日(日) 16:30~18:30(開場 16:00)

■会  場  LEC静岡本校

■対象者  司法書士・弁理士・行政書士・社会保険労務士・土地家屋調査士・公務員の合格者
   
■参加費  無料


@参加希望の方は静岡本校までお電話ください→【054-255-5001】