プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【お知らせ】台風接近による実施講義への影響について

日頃より、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

本日、9/20(火)は台風の接近に伴い、悪天候が予想されております。

そこで、LEC静岡本校では受講生様の安全・帰宅時の交通状況等を考え、


本日(9/20)の講義はすべて休講


とさせていただきます。

補講等につきましては、確定次第後日ご案内させていただきます。

ご了承ください。


スポンサーサイト
【静岡本校年末年始の営業時間のご案内】
静岡本校 年末年始の営業時間のご案内

年末年始の営業時間は下記の通りになります。

12月27日(日)
事務局受付  9:00~18:00
自習室     9:00~19:00

12月28日(月)
事務局受付  9:00~18:00
自習室     9:00~19:00

12月29日(火)
事務局受付  9:00~17:00
自習室     開放なし

※12月30日(水)~1月3日(日)まで休館

1月4日(月)から通常営業いたします


静岡ホビーショー
こんにちは

LEC静岡本校スタッフの浅利です

当然ですが、先日【静岡ホビーショー】に行ってきました

人生初のホビーショー

行ってみてまず思った感想は人が多い!!

そして普段聞いたこともないような模型会社さんが沢山、本当に沢山出店していました!

そしてどの模型会社さんも凄い!!!

名前に「ホビー」が付いてるからって、「どうせ玩具なんでしょ?」なんて思わないで下さい

ホビーショーは、もう玩具を超えて、もはや職人の集まりでした

私の中で一番盛り上がったブースは、やっぱり<バンダイ>ですね

大好きなスターウォーズの模型に、沢山写真を撮ってしまいましたよ

ホビーショー


ところで、タミヤ・フジミ・ハセガワ・青島.....日本を代表とする模型会社の本社が静岡には沢山あります。

何故静岡はこんなにも模型会社が沢山あるのか、、知っていますか!!?

それは、森林資源が豊富な静岡県では、それを生かした伝統工芸的木工製品が発達し、

指物細工から昭和初期には木製模型飛行機など次第に模型業者にまで発達したそうです。

戦後に入ってから木製模型から次第にプラモデル・ミニ四駆などに広がって、タミヤ・ハセガワのような老舗から

ガンダムで有名なバンダイまで、世界最大の模型工業地域までに発展したようです

小学校の授業で習ったはずなのに、大人になってこうやって自分で調べたりすると静岡の凄さを実感し

静岡に住んでることが誇りに思いましたね


あまり知識のない私が行っても飽きずに何時間も楽しめることができましたよ

せっかく静岡に住んでるのでしたら、ぜひ【静岡ホビーショー】に参加してみて下さいね
梅雨の時期ですね
梅雨の時期となりました

じめじめ蒸し暑い、あまりうれしくない季節です。

とはいえ、夏は多くの国家試験が目白押しです。

もう間もなく本番を迎える受験生さんは多いのではないでしょうか?

そんな梅雨にもめげず日々勉学に励む皆様に私が紹介する一品がこれ。




エシャロットと人参、塩昆布を単純に混ぜたものです。

正直メチャメチャハマってます!!

蒸し暑さも吹っ飛び元気100%間違いありません


ちなみに、

私はこれが売っている【静岡市やませみの湯】によく買いに行きます。

温泉につかるよりも、これを買いたいがために行くほどの熱心さなのです(じゃあ勉強しろよ)。

いずれにせよ1回食べてみてください。君もとりこだ!

そして合格だ!!
静岡本校スタッフをよろしくお願いします!
すっかり年末です

今年1年が皆様にとって悔いのないものでありましたら幸いです。

さて、今日は日頃皆様より御愛顧いただいておりますLEC静岡本校のスタッフを改めてご紹介させていただきます。

(あだ名は勝手につけました)



寺尾 剛(てらお つよし)支社長 

あだ名:倍返し
元ジュビロ磐田ユースの過去を持つ。榛原地区屈指のDF(だったと思われる)。
特技は速読、常日頃5,6冊の文庫を読みこなす歩く書店。


掛澤 園恵(かけざわ そのえ)支店長

あだ名:カケさん
趣味はアロマ作り。料理も恐らく上手し。
主に会計系資格担当。ちびまる子ちゃんが大人になった様なかんじ。


火物 輝美(ひもの てるみ)副支店長

あだ名:公務員の母
公務員専門担当。受講生から絶大な信頼を誇る。
趣味はマンガ(進撃の巨人がおすすめ。)。焼肉屋の広告を見て味が想像できること。


片岡信亮(かたおか のぶあき)

あだ名:王子
法律系資格を中心に幅広く担当。
ワインに詳しいオシャレなお兄さん。スポーツ万能。


椿 昌宏(つばき まさひろ)

あだ名:先生
元ジャイカ職員として中東に赴任していた異色の経歴を持つ公務員講座講師。
やさしい2児のパパかつ酒豪。


古橋 敬一郎(ふるはし けいいちろう)

あだ名:ふるさん
静岡市内で社会保険労務士事務所を開業。
最近マラソンに目覚め、肉体改造中。見た目ほど真面目ではないのが売り。


曽根 賢(そね よしお)

あだ名:そねけん
特技は賢(けん)と書いて「よしお」と読むこと。カラオケ。
藤枝市内で行政書士事務所開業。宅建講座人気講師。
皆に不思議とかわいがられる不思議な魅力あり。


佐藤 華子(さとう はなこ)

あだ名:はなちゃん
特技:モノマネ(えなりかずき他)、整理整頓。
現在行政書士を目指し奮闘中。
心地よいノーズボイス(鼻声)のお姉さん。


浅利 典子(あさり のりこ)

あだ名:のりぴー
特技:手芸
社労士と簿記検定を目指すがんばり屋さん。
スタッフを影ながら支えるまったり系女子。


そして、私。(だれ?私のことは静岡本校に来れば分かりますよ。お待ちしております。)



と、このようなメンバーで運営しております。

資格スクールって堅いイメージがありますか?

ご心配無用です。LEC静岡本校スタッフは適当です。

いい加減って意味じゃありませんよ。真の意味で「適当」なのです。

長丁場になる勉強期間は「適当」にやらなければいけませんからね。

いずれも資格を取ろう、公務員になろうという皆様の夢を心よりお支えしたいと考えているメンバーばかりです

来年もこのメンバーで皆様の夢をサポートさせていただきます

ぜひお越しください!!

来年も静岡本校を宜しく御願い致します