プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
締切迫るっ!
こんにちは♪ 消費生活専門相談員資格取得支援講座担当の掛澤です☆

締切迫るっ!!! って、なんのこと?
はい。 私、掛澤が担当しております

消費生活専門相談員資格取得支援講座

のことです。

どんな資格なの???

一言で言ってしまうと・・・
行政の消費者センターで働く人が持っている資格です。
(取得したから働くことが保障されているわけではありませんのであしからず・・・)


実は、掛澤がこの資格を知ったのは8年前。
某美容関連会社のカスタマーサービスセンターで働いていた時です。
(↑実は、アロマの講師もやっていました)


消費者センターの方々のお小言をいただく毎日・・・
東京~福岡まで拠点がある会社でしたので、
いろんな地域の消費者センターの方の対応に追われていました。

その時、ふと思ったこと。

『消費者センターの方は何でこんなにも自信があって、強い方が多いんだろう。
 センターで働く為に、何か必要な資格があるのかな?』
(余談ですが、都内のセンターさんより、静岡県のとある市のセンターさんが一番怖かったです。)


ネットで調べてみると・・・
あるではないですかっ!

『消費生活専門相談員』 という資格が。


興味がある・・・
と思いながらも、
勉強方法は? どこかで講座をやっていないの?

調べた結果・・・ 見つからず。
少し似ている資格の
消費生活アドバイザー対策のテキストを本屋さんで見つけて
始めてみましたが・・・ 続かず。


そして、7年後。
転職先のLECで 
消費生活専門相談員資格取得講座 の担当に。

勉強経験がある掛澤がお勧めします!
カリキュラムもテキストもとても素敵です。

何よりも、先生方がすばらしい!


LECだからこそ、揃えることの出来る先生方。
だと思っています。

しかも、今年は浜松会場もあります♪
試験会場も静岡追加されました!(人数制限があるようですが。)

応募締切は
6/11(月)・必着!

興味があるけど、どんな感じ?
という方は、静岡本校<掛澤>ご連絡ください。

私の知っている情報を全てお伝えします!!!
・・・担当でなかったら応募していたのにな。 
消費生活相談員養成講座が今年も開講っ☆
こんにちはっ。 LEC静岡校の片岡ですっ。

今回、ご紹介するのはコチラっ

消費生活相談員資格取得支援講座(ババンっ!!)

去年も開催したコチラの講座を今年も開講しますっ。

おまけに、前回の沼津校開催からバージョンアップして、
今年は、「沼津校」「浜松校」のダブル開催っ!!

講義の実施回数も増えてサポートもさらに厚くなりましたっ。

担当される講師陣も弁護士から司法書士、行政書士etcと豪華なメンバーですっ。


応募締め切りは、

6月11日(月)です。(書類必着)
残すところ、あと1週間。


参加希望者多数の場合、選考となりますので、

みなさん、講座受講への熱いお気持ちを乗せてご応募下さいっ☆

応募書類はLEC静岡本校までご送付下さいっ


詳細はコチラ↓にて。
http://www.lec-jp.com/school/shizuoka/pdf/XV1205085.pdf

なお、

そもそも消費生活相談員って何? とか、
取ったら就職先があるの? とか、
毎回通わなきゃだめ? とか、
有料なの? とか、  ←なんと無料ですっ
休んだ場合、補講してくれるの? とか、  ←沼津と浜松で乗り入れできます

詳しくは、静岡本校支店長の掛澤女史までお問い合わせ下さいっ☆