プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
平成27年度税理士試験科目合格者メッセージ
20160105_H_superbnr_zeirishi_160105.jpg

税理士を目指して勉強中の方や、税理士を目指すことを検討されている方に向けて、
平成27年度税理士試験の科目合格者の方からメッセージを頂戴しました。
--------------------------------------------------------------------------------
male_s.gif
熊谷直紀さん(30歳)
■合格科目:簿記論
■受講講座:初級コース、他
■LEC静岡本校

【LECを選んだ理由】
他の予備校に比べ受講料が安く、勉強を始めやすくLECを利用しました。また、自宅では集中できない性格のため、自習室を使わせていただきましたが、通いやすい場所に校舎があるというのも決め手となりました。

【LECを選んで良かった点】
勉強をしていると様々なことで不安になりますが、勉強面では税理士の川﨑先生に、精神的な面等では、予備校のスタッフの方々にお世話になりました。
講義の面でも分からないところはネットでも質問できますし、他の受講生の進捗度も分かるので便利だと思います。

【税理士を目指す方へのメッセージ】
自分自身もまだまだ先が長い立場ではありますが、一緒に頑張っていけたらと思います。
税法は頻繁に改正されるため、常に最近の教材を使う必要があると思いますが、そのような点において受講料の安いLECはオススメです!!




male_s.gif
神部琢也さん(29歳)
日本大学卒
■合格科目:簿記論
■受講講座:簿財パック、他
■LEC静岡本校

【LECを選んだ理由】
職場から近く、受講料も他の予備校と比べ安価であったため

【LECを選んで良かった点】
自習室を活用できた事。自習室には、税理士の勉強をされている方やそれ以外の資格を勉強されている方がいて、その姿を見る事により良い刺激をもらえました。
また、勉強の内容に限らず、点数が伸びない時等もモチベーションが低下した時には、税理士担当講師の方に親身になって相談にのって頂き、精神的に非常に助かりました。

【税理士を目指す方へのメッセージ】
諦めない事に尽きると思います。そして今までやってきた事を信じる事。
模試等の結果で不安になったり、自己嫌悪に陥る事は正直誰しもが経験することです。
私自身もまだ次があります。最終合格を目指されている方、諦めず一緒に頑張りましょう!

あっという間に・・・。
こんにちは。
税理士担当の掛澤です♪

もう9月ですね。
今年もあと4ヶ月・・・
月日が経つのはあっという間で
年々スピードアップしているように感じてしまう今日この頃です(笑)

税理士試験が終わって1ヶ月。
手ごたえがあった方は、次の科目へ
手ごたえがイマイチだった方は、再チャレンジを検討されだした頃かと思います。

子供たちも夏休みが終わりました。
私たちの夏休みも終わりにして、来年に向けて再スタートしてみてはいかがでしょうか?

再スタートされる方で
昨年度LECのコース生以外の方に朗報です!

奨学生試験を実施いたします。
試験問題も日商簿記2級商業簿記レベル。
税理士の受講生の方には簡単すぎるのでは???と
問題を見て思ってしまいました。

奨学生試験の日程はコチラ↓↓↓

日付: 9月7日(土)・14日(土)・21日(土)・28日(土)

時間: 11:00~12:30

場所: LEC静岡本校

点数によって割引が変わります!
最高40%OFF!!!



2013年度LEC税理士講座コース生の方は
2014年向け税理士コースが50%OFF!で受講が出来ます。


微笑みの合格請負人 川﨑講師による
個別相談会も実施しています!

来年に向け、川﨑講師に相談してみてください♪
税理士志望者に追い風。大企業でのニーズ高まる!!
一昨日の日経新聞より。

税理士志望者に追い風です。


大企業を中心に税理士を採用する企業が増えています。

世界各国で事業展開するのに伴い、海外のグループ会社との取引を通じた
所得移転を防ぐ「移転価格税制」などの税務問題に直面している企業が増加しているためです。

税務部門に2ケタの税理士を採用する企業も珍しくありません。

税理士需要は金融機関でも急増しています。

金融機関と取引がある中小企業の多くは、今経営者の世代交代の時期を迎えています。

そこには事業継承ビジネスのマーケットが広がります。

税理士有資格者を積極的に採用し、コンサルティング部門の強化に動き出す金融機関が増えています。

これまでは、税理士有資格者は開業し、税務代理で顧問先を増やしていく独立の道が一般的でした。

しかし、これからは独立開業だけではなく、大企業や金融機関で税務コンサルティングのスペシャリストとして生きる道も
選択肢として考えられるようになっています。


実はこの税理士資格ですが、試験の受験者数はここ最近徐々に減少しています。

昨年の全体の受験者数は約7万人です。

つまり、有資格者の需要は拡大している一方で目指す人は減っています。

これは今後税理士を目指す人にとっては、逆にチャンスと取れるのではないでしょうか。

科目合格制という独特の試験制度も、社会人向けだと言えます。

5科目を一度に取得する必要はなく、じっくりと時間をかけて1科目ずつ試験に臨むことができるからです。

あなたも税理士資格に興味がありますか?

LEC静岡本校では、税理士の川﨑先生による受講相談を行っております

どんな試験なのか?

税理士とは具体的にどのような職業なのか?

まずどの科目から勉強したら良いの?

静岡本校のフレンドリーNo1講師の川崎先生をお気軽にご指名ください。

受講相談に関するお知らせは、LEC静岡本校HPをご覧ください。

さあ、夢への扉を開きましょう。



川﨑功之講師(LEC専任講師/税理士)

ffff







【税理士】本試験合格発表後の大相談会 -第3弾-
【税理士】本試験合格発表後の大相談会-第3弾-


本試験合格発表後の大相談会を実施いたします。

LEC専任講師の川﨑先生や担当スタッフの掛澤が

あなたの「これから」について親身に相談にのらせて

いただきます。

見事合格!された方はステップアップや就職・転職について・・・

残念な結果だった方は再チャレンジを・・・

是非ご参加ください


【日時】------------------------------------------

12/23(日)13:00~15:00 川﨑功之(LEC専任講師/税理士)

ffff



次の科目をご検討の方は↓

aaa



再チャレンジをお考えの方は↓

zz


詳細についてのお問い合わせは静岡本校まで⇒【054-255-5001】

税理士試験お疲れ様でした。
こんばんは。 税理士担当の掛澤です♪

税理士試験、大変お疲れ様でした。

1年間の頑張り

 ・思う存分発揮できて手ごたえがあった方

 ・思うように発揮できなくて手ごたえがなかった方


それぞれいらっしゃるかと思います。

税理士試験は5科目合格。というゴールまで
1科目ずつハードルを越えていく
そんなイメージがあります。

試験が終わって、一安心。ではなく、
さぁ!次の科目へ といった感じでしょうか?


受験生の皆さんへ
静岡本校・会計系講師 <川﨑>講師(税理士)からメッセージが届きました ↓↓↓

 酷暑の中での税理士本試験、本当にお疲れ様です。
本試験独特の雰囲気と不安な気持ちは大きいと思いますが、
今日まで頑張ってきた皆さんなら大丈夫なはずです。

試験はいかがでしたか?
やってきた事は全て出しきれたでしょうか?

自分ができる問題とできない問題をしっかり見極め、
今日までこつこつと積み上げてきた努力と自分を信じて落ち着いて試験に臨むことはできましたか?
そして悔いの残らないように最後の1秒まで諦めず解答することできましたか?
皆さんの努力は、誰よりも皆さん自身が一番知っていることなのですから。
結果はその後です・・・・・。

本試験の感想、手ごたえ、本試験を受けての新たなる悩みなど何でもご相談下さい。
試験の結果を踏まえて今後の計画や対策を一緒に立てましょう。

                     静岡本校・会計系講師 川﨑 功之


いつも優しい川﨑先生。
時折見せる税理士の厳しいまなざし。

川﨑先生の日商簿記2級生講義を受講されて、会計の楽しさを知り、
税理士の学習をスタートされた方も多いのでは?

 ・合格後のプラン

 ・次の科目への学習プラン

 ・再チャレンジのプラン        など… 


川﨑先生に相談してみて下さい♪

川﨑先生への相談日はコチラ↓

・8/12(日)⇒16:30~17:30
        19:00~20:00

・8/19(日)⇒16:30~17:30
        19:00~20:00

・8/20(月)⇒19:00~20:00

●奨学生試験の前後の時間に個別相談会を開催します!
今年の本試験を受験して見えてきた弱点や、今後の学習プランについてなど…
気になっていることを是非、ご相談下さい!

                   
さらにお知らせがっ!

 税理士・ 奨学生試験 実施決定!!!

  ・8/ 5(日)18:00~19:30    2013年向け講座をご検討中の方必見!!
  ・8/12(日)18:00~19:00    即日採点で、得点に応じて最高7万円2013年向け講座を
  ・8/19(日)18:00~19:00    割引しちゃいます♪
  ・8/26(日)18:00~19:00

  今回、LEC税理士講座 初の試み♪
 簿記論が択一形式となっております。
 興味がある方は静岡本校までお問い合わせください。


ゆっくりしていると、一年はあっという間。
年々、一年が短くなっているように感じているのは私だけでしょうか?
来年の試験に向けて早めのスタートをオススメします!


暑い日が続きます。
そんなときは、静岡本校の自習室へ!

夏ばて・夏風邪気をつけてくださいね。