プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【2017年度公務員試験】 合格者メッセージ

2017年度 公務員試験合格者メッセージ
superbnr_koumuin_171026.jpg

公務員試験を目指して勉強中の方や、公務員を目指すことを検討されている方に向けて、
2017年度公務員試験の合格者からメッセージを頂戴しました



11
野澤 里歌さん
・最終合格先:静岡県 国税専門官 国家一般職(行政)警視庁特別区
・大学: 静岡県立大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 地上スペシャル国税財務併願コース 通学クラス

LECを選んだ理由
レックは生講義が他の予備校に比べて多かったこと、面接対策が非常に充実していたことが決め手となりました。
生講義ではわからなかったことを授業が終わるたびに聞くことができます。
また、面接対策は公務員試験において非常に重要になります。
面接カードの添削から始まり、模擬面接を何度も繰り返し行ったことで、本番では自分の力を最大限に出すことが結果につながったと思います。
同じ志を持つ仲間がいることも非常に心強く、切磋琢磨することができました。

合格できた理由
合格するという強い気持ちを持って不安をかき消すくらい勉強に励んだこととレックの仲間や、先生方など周りの方々の支えがあったからだと思います。
筆記試験の直前期は毎日不安で仕方ありませんでしたが、自分ができる最大限の準備をして挑むことができました。
勉強方法は人それぞれだで正解はないと思います。
これでやってダメだったら仕方ないと思えるほどの勉強をすれば必ず結果はついてくるということを実感しました。




121
S.Fさん
・最終合格先:国家総合職(工学) 
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 技術地上 機械職合格コース 通信クラス

LECを選んだ理由
理系に強く、サポートが充実しているため。

合格できた理由
私が国家総合職試験に合格し、官庁訪問にて内々定を頂けた最大の要因は、最後まで諦めずに取り組めたことだと思っています。試験直前期や官庁訪問前は、不安が高まっていましたが、これまでやってきたことを信じて乗り切りました。
国家公務員になりたい、この気持ちが常に私のモチベーションを高めてくれていたと思っています。
勉強や面接対策が思うように進まないときにも、今の自分に足りないところを見極め、それらを1つずつ克服していくという、地道な積み重ねが大事なのではないかと考えています。




11
M.Sさん
・最終合格先: 国家一般職(行政) 静岡市
・大学: 北九州市立大学 既卒
・LEC受講コース: 2017年合格目標 地方上級速習スペシャルコース 通信クラス

LECを選んだ理由
私は公務員試験の勉強を始めるにあたり、独学ではなく予備校に通うと決めていたました。住んでいる場所や時期の関係で通学受講は難しかったため、web講義の内容や自習室の環境、料金、アクセスの良さ等で予備校を何校か比較していきました。
LECには退職者・離職者応援制度割引があり、受講料が20%割引になることから、お得に勉強することができると感じ最終的にはLECを選びました。
また、受講相談をした際のスタッフの対応の良さや、熱心に相談に乗って下さった点も大きな要因となりました。

LECを選んで良かった点
仕事を退職して公務員試験の勉強をしていたため、受験するのは今年だけと決めていました。そのため、「今年で絶対合格する」という強い気持ちで公務員試験に取り組みました。
私自身のモチベーションもそうですが、覚悟を持って一生懸命取り組んだことで、家族や友人、先生方など周囲のサポートを得られたり、協力してもらえたりした部分もあったと思います。併願を多くしていたこともあり、上手くいかない経験の方が多かったのですが、志望先に合格するための勉強の一貫だと前向きに捉えていきました。




11
鈴木 小百合さん
・最終合格先: 静岡市 
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 市役所教養コース 通学クラス

LECを選んだ理由
公務員講座を探したところ、いくつかあるなかでも、通学出来て、さらに面接練習に力を入れているところに通いたかったため、レックを選びました。
レックの市ゼミに入ることによって、友人もでき、情報交換をすることもできましたし、面接練習を何度も行うことができ、自信をもって、本番に臨むことができました。

合格できた理由
大学の同じ学科に、公務員を目指す友人が2人おり、その2人と勉強するようにしていました。
筆記試験が終わってからも、モチベーションが下がらないよう、ほぼ毎日大学で友人と面接の練習や2次筆記試験の勉強を行っていました。
私がやる気が起きないときでも、友人と高め合うことによって、モチベーションを維持することができました。
勉強に飽きた時などは、友人と問題を出し合ったり、気分転換にどこかに出かけるなどしていました。




121
平松 歩さん
・最終合格先: 国家一般職国税専門官
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 地上スペシャル国税財務併願コース 通信クラス

LECを選んだ理由
私は公務員試験について面接に不安を感じていて、面接対策が充実している公務員講座を選びたいと考えていました。
LECではエントリーシート対策や面接対策が充実しているということを知りLECを選びました。
特にリアル面接シミュレーションでは、講師に試験種ごとの面接の想定問答について相談できたり、実際の面接に近い形で複数回面接の練習をすることができるので本番でも落ち着いて面接に臨むことができました。

合格できた理由
LECでは通学講座だけでなく、webでも講座を受けることができます。
通学講座で理解できなかったところでもwebで何度も授業を見直すことができたので、テキストの内容が理解できず途中で勉強に挫折してしまうということもありませんでした。
また、webの授業は複数の講師の授業から選択することができるので、自身の理解しやすいと思った講師の授業を受けることができるということも勉強を続けることができた要因だったと思います。




11
伊東 歩さん
・最終合格先: 静岡県国家一般職(行政)
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 地方上級スペシャルコース 通学クラス

LECを選んだ理由
生講義と二次試験対策が充実していたからです。
生講義に関しては複数回行われる教科も多く、その分知識の定着が捗ると考えました。
二次試験対策については早期の面接練習の開催、面接カードの添削等があります。
最近の公務員試験はどの職種も筆記試験だけではなく二次試験の面接も重要視しており対策を怠ると二次試験で不合格となります。
LECでは一次試験と二次試験、両方の対策が確実に出来ると考えLECを選択しました。

合格できた理由
私は大学3年の6月からLECに通い始めました。
生講義では筆記試験で特に重要となる憲法、民法、ミクロ経済、マクロ経済は1年間で2回、数的処理に関しては3回開講されました。複数回講義に参加することで各科目の知識の定着が捗り、苦手であった数的処理も模試で安定した点数を取れるようになりました。私が志望していた国家一般職は筆記試験が難しいと聞いていたため複数回生講義を開講してくれたのは本当にありがたかったです。




121
米山 晃裕さん
・最終合格先: 国税専門官
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 地方上級スペシャルコース 通学クラス

LECを選んだ理由
私は最初、独学で公務員を目指していました。
大学三年生の夏に一人で図書館で勉強していたのですが、なかなか思い通りに進まず、また公務員の情報をうまく手に入れることができず、少し孤独感を感じていました。
そこで、友達がLECに通っていて、授業がとてもわかりやすいと言うことを聞きました。
そして、紹介してもらい、通ってみると、独学の時より、計画的にでき、授業もわかりやすかったので、もっと早く始めるべきだったと思いました。
LECでは同じ公務員を目指している人が周りにたくさんいたので心強いことも良かったです。

合格できた理由
私は、人前で話をするのが苦手でしかも、今まで一度も試験で面接を受けたことがなかったのでとても面接に不安を覚えていました。でも、早いうちから面接練習を受け、先生が私の経験の会話の中から面接で使えそうなことを聞き出してくれたので、うまく文章を作ることができ、とても助かりました。
もしLECに行っていなかったら、苦手な面接を後回しにし続けて、直前期に焦ってしまっていたと思います。
早い面接練習のおかげで、直前期でも焦らず、落ち着いて面接練習に臨んでいけていたと思います。




11
坂田 千洋さん
・最終合格先: 焼津市
・大学: 静岡県立大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 地方上級スペシャルコース 通学クラス

LECを選んだ理由
高校の時の先輩、ゼミのOGの方などが通っていたことを知ったことがきっかけです。
勉強は個人でもできると思いますが、面接は個人の対策では足りないと思い予備校に受講しようと思いました。
薦めてくれた方々が実際に通っていて、かつきちんと就職できていたこと、またネットなどの評判が良かったことでLECに決めました。学校が同じ人も多くいたので、友達をつくりモチベーションを保ったり、情報共有がしやすいため予備校に入った方が有利にはなると思います。




121
森 俊貴さん
・最終合格先: 国家一般職(行政)静岡県
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 地方上級2年パーフェクトコース 通学クラス

LECを選んだ理由
担当者の方々にLECについて聞いた際に、まだ公務員試験に詳しくなかった私に対して丁寧に説明してくれました。
また、公務員試験対策においては、筆記対策の通学・WEBの2段階フォロー、試験対策における県ゼミや市ゼミそして、個別・集団どちらにも充分対応出来るだけの面接対策とカリキュラムも充実していると感じました。
そういった点から、公務員試験に対して総合的にサポートしてくれる最良の環境であると感じたのでLECを選びました。

合格できた理由
早い時期に公務員志望を決定し、そのために大学の単位の取り方を工夫して学習を進めました。そして、LECの通学クラスで出会った先輩方に試験について聞き、イメージを膨らめた上で筆記対策や面接練習を進めたことも大きかったと思います。
また、私の志望省庁が官庁訪問において面接回数の多い省庁であったため、LECで面接練習の機会を多く用意してもらえ、多様な面接に対応出来る力をより実践的な方法で学ぶことが出来たことが特に内定に結びついたと感じています。




11
H.Hさん
・最終合格先: 静岡市藤枝市
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 地方上級スペシャルコース 通学クラス

LECを選んだ理由
私の性格が飽き性だったので、とにかく続けられるように通いやすさは意識しました。
LECで公務員講座を始めるにあたって、他社の公務員講座の体験会に参加したり、説明を聞いたりしましたが、LECは面接指導が充実している点と欠席してもフォローがある点、地元の自治体対策に特化したゼミがある点が他社と比べて優れていると感じLECを選びました。
受験生の交流会を通して同じ自治体を目指す友達ができたおかげで、共に情報交換をしながら頑張ることができました。

合格できた理由
一緒に頑張る仲間ができたことがLECに通って良かったと思う理由の一つです。
公務員を受験して感じたのは、「情報戦」であるということです。いかに受験先の自治体の施策などの情報を集めるか、面接の内容を把握するかが重要で、その際に同じ自治体を志望している仲間と情報共有ができたのが大きかったと思います。
また、集団討論の練習も個人的に集まってやりました。事前に同じ討論のグループで集まって打ち合わせをしたおかげで、本番の討論もリラックスして進めることができました。




11
M.Wさん
・最終合格先: 静岡市
・大学: 日本大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2017年合格目標 市役所教養コース 通学クラス

LECを選んだ理由
私が公務員を考えた春、LECに早い時期から通っていた友人に誘われ、説明を聞きに行ったことがきっかけです。
実際に入ってから感じることは、LECのサポートが非常に充実しているところです。
中でも、Web講義は何度も同じ講義を見て復習することができるため、頻繁に活用していました。
また、LECの教材がとても分かりやすいところも選んだ理由の1つです。
私が筆記の一次試験を突破できたのは、LECの教材のおかげだと感じています。

合格できた理由
私は学校のゼミナールがとても盛んであったため、あまり生講義を受講することができませんでした。
しかし、LECは自由な時間に受講できるWeb講義があったため、自分が空いた時間に学習することができました。家や図書館といったWi-Fiが繋がる所はもちろん、実際に勉強する環境が整った校舎でも受けることができたため継続することができました。
また、LECの面接対策でも、早い段階から相談を受けていただき、練習の指導も的確であったため、安心した気持ちで臨むことができました。





次はあなたの番です一緒に合格しましょう

LEC静岡本校公務員HP

LEC公務員HP


【公務員】2017年度合格者祝賀会のお知らせ

superbnr_koumuin_170908.jpg


LEC静岡本校では、2017年度公務員試験に合格された皆さんをお招きして合格者祝賀会を実施致します
祝賀会は①合格体験談、②合格者パーティーの2部構成で行われ、
第1部は2018年向け公務員受講生もご参加いただけます!

来年に向けて勉強されている方は、情報収集やモチベーションアップの場として、
合格された方は共に学んだ友人や同期合格の方々と合格の喜びをわかちあい交流を深める場として、
参加費無料ですので、ぜひともみなさんご参加下さい

昨年度の様子はコチラ

日時
--------------------------------------------------------------------------------------------
2017年10月15日(日) 13:30~18:00
第1部:合格体験談      13:30~15:30
第2部:合格者パーティー   16:00~18:00



会場
--------------------------------------------------------------------------------------------
LEC 静岡本校
〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町3-21ペガサート(受付3階)



対象者
--------------------------------------------------------------------------------------------
第1部
2017年度公務員試験合格者、2018年向け公務員受講生
第2部
2017年度公務員試験合格者


参加費
--------------------------------------------------------------------------------------------
無料 第2部ではお飲み物とお食事をご用意させていただきます。



受付
--------------------------------------------------------------------------------------------
出席ご希望の方はLEC静岡本校までご連絡ください。  054-255-5001



その他注意事項
--------------------------------------------------------------------------------------------
・当日会場で写真撮影をさせていただきます。
・お写真、いただいたメッセージ等は、LECの各種パンフレット、ポスター、ホームページに掲載させていただきます。
個人が特定される写真もありますが、予めご了承ください。


【公務員】あらたに合格報告に来てくれました!
また新たに静岡本校に合格報告に来てくれました

見事、複数の自治体に合格されました!!

おめでとうございます!本当にすばらしいですね

担当講師含めスタッフ一同、感激のあまり記念写真をパシャリ

IMG_1997.jpg

他のみなさまからも、ぞくぞくと合格報告が寄せられています

LEC静岡本校の公務員講座は、筆記試験対策はもちろん、

個別面接、集団討論、集団面接、ES添削、志望動機形成などなど、

講師が受講生と一体となって合格を目指すのが特徴です。

これから1人でも多くの皆様の合格報告をお待ちしております



【公務員】速報!ぞくぞくと合格報告が届いています!
静岡本校に
2017年度公務員試験の合格報告が続々と届いています


IMG_1989.jpg


本日も、3名の方がわざわざ静岡本校に合格報告にきてくれました(一番右はスタッフの火物です笑)

本当に合格おめでとうございます

これからどう過ごしますか?!楽しい事満載ですね

去年の合格者たちは、アルバイトしたり、旅行に行ったりしていました。

合格された方はまだまだいっぱいいると思います。

合格された方はもちろん、あと一歩届かなかった方も、
是非、静岡本校に話に来てくださいね

これからも、みなさまからの報告をスタッフ一同お待ちしております!


【2016年度公務員試験】 合格者メッセージ

superbnr_koumuin_170123.jpg



公務員試験を目指して勉強中の方や、公務員を目指すことを検討されている方に向けて、
2016年度公務員試験の合格者からメッセージを頂戴しました


全体 確定 2VBKMN9jZxWMK3P1478918040_1478918282
2016年11月5日に実施しました2016年度公務員試験合格者祝賀会の写真です。
合格者の中から多くの方が出席して下さいました 詳細はコチラ 




11
石川 遥菜さん
・最終合格先:静岡県 国税専門官 静岡労働局
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通学クラス

LECを選んだ理由
私がLECを選んだ大きな理由は2つあります。一つ目は生講義が受けられることです。私の性格は生講義のほうが理解しながら聞く耳を持てると思ったことと、生講義なら開講しているときに強制的に自分を勉強する場へ行かせることができると思ったため、数ある予備校の中からLECを選びました。2つ目は面接指導が充実していることです。私は面接対策はどのように行えば全くわからなかったため、いきなり面接の形式で練習ではなく、どのようなエピソードを話すかというところから、講師の方が個別で丁寧に相談に乗ったり、指導をしてくれるECを選びました。

LECを選んで良かった点
試験の直前まで自分の苦手な面接を親身になって練習をしてくれたところ。
受付とかで勉強をしにいくと、声をかけてくれるところ。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
自分に合う勉強法を見つけて、友だち一緒に頑張ってください!




11
柴崎 綾香さん
・最終合格先: 特別区 財務専門官 静岡労働局 静岡法務局
・大学: 静岡県立大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通学クラス、静岡県対策ゼミ

LECを選んだ理由
私は通学の生講義を希望していたため、自宅から離れた予備校だと、行くのが億劫になってしまうだろうと考えました。LECは駅から近く、アクセスがとても良いため、通い続ける事が出来ると思い、LECを選びました。また、面接対策にも力を入れていていることも、LECを選んだ理由の一つです。回数制限なく面接対策やエントリーシートの添削を受けられるため、とても助かりました。ほかにも、集団面接や個別面接など、様々なタイプの面接練習があり、自分の志望先に合った面接対策が出来るのが魅力的でした。

LECを選んで良かった点
無事合格できました!

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
なんとかなります!最後まで諦めずに頑張ってください!




121
岡田 祥明さん
・最終合格先: 静岡県、国家総合職、国家一般職、特別区
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通信クラス、静岡県対策ゼミ

LECを選んだ理由
最大の理由はLECの面接対策です。公務員試験は筆記試験に目がいってしまいがちですが、筆記試験を突破しても面接対策ができなければ合格することは難しいと思います。そこで私は面接対策がどの程度充実しているか、を予備校を選ぶ上で重視していました。その点LECは何度でも質の高い模擬面接ができ、担任講師からのサポートも受けられるなどの面で面接対策に優れていると感じられたため受講を決めました。

LECを選んで良かった点
私はLECの校舎から離れた場所に住んでいましたが、WEBを使っていつでも質の高い講義を受けられ、時間が無い中でも効率的に勉強できそうだと感じられた点もLECを選ぶ後押しになりました。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
最後まで諦めずに頑張ってください!




11
大髙 詩歩さん
・最終合格先: 東京都庁Ⅰ類B(新方式)
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通学クラス、静岡市対策ゼミ

LECを選んだ理由
私がLECを選んだ理由は、生講義を受講できることと合格者情報をきちんと発表しているところです。公務員予備校を選ぶ際に、通信講義ではなく専門の先生の講義が受けられる事を重視していました。生講義の場合、先生が静岡県内の公務員の情報や、先生ならではの勉強のコツを教えて下さいました。通信講義では得られない情報があると感じました。また、LECは合格者情報の公開はもちろん、合格者と話す機会を設けていたので試験のことや、勉強法などしっかり聞く事ができました。

LECを選んで良かった点
先生方、スタッフの方々が親切であり、励まされた。受講生の交流の場を設けて頂いたこと。
勉強や面接練習以外に精神面でとても支えられました。ありがとうございました。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
勉強や面接練習など一人でやるのではなく、仲間を巻き込んでやると良いです。情報収集にもなりますし、モチベーション維持につながります。




121
大倉 健太郎さん
・最終合格先: 静岡県
・大学: 静岡県立大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 速習スペシャルコース 通学クラス、静岡県対策ゼミ

LECを選んだ理由
安い!わかりやすい!そしてなんといっても公務員予備校の大手としての知名度や情報量!私はこの三点からLECに通おうと決めました。まず価格ですが、私はLECの質の高いテキストや講義に加え、綿密な面接指導が受けられることを考えれば、将来の自分への先行投資としては破格の値段だと思いました。特にWEB講義は倍速で何度でも視聴することが出来るので、自然と頭の中に残り、「この問題LECでやったところだ!」と本番の試験でも緊張でガチガチにならずに解くことが出来ました。

LECを選んで良かった点
大手予備校だけあって情報量も多く、自分の志望先に合わせた対策がガッチリ組む事ができたのもLECに通ってよかったと思う理由です。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
let's合格!




11
I.Nさん
・最終合格先: 藤枝市 磐田市
・大学: 常葉大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通学クラス、静岡市対策ゼミ

LECを選んだ理由・LECを選んで良かった点
他社と比較した際の価格の安やと受講相談に行った際の熱心な講師のカウンセリングが決めてでした。予備校にかけるお金の上限をある程度決めていたので、良心的な価格設定であり良かったです。また、他社と比較検討していた際に、受講相談へLECに行きました。時間をかけ丁寧に相談に乗ってくださったことで、こちらで一年間お世話になりたいと思いました。また、LECに通い始めてからも数え切れないほど相談に乗って頂きました。近年の市役所試験は人物重視で面接の配点の比重が高くなっていると聞きます。面接の相談にも乗ってもらえてよかったです。




121
飯田 晃輔さん
・最終合格先: 藤枝市
・大学: 常葉大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通学クラス、静岡市対策ゼミ

LECを選んだ理由
入校金の安さ。交通アクセスの良さ。オプション(模試)が充実していたから。

LECを選んで良かった点
相談しやすい雰囲気(椿先生、天野先生をはじめスタッフの方々)。
生講義とWEBを両立しやすい点。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
最後まで諦めずに頑張ってください!




11
S.Aさん
・最終合格先: 静岡県 御殿場市
・大学: 静岡県立大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 市役所教養コース 通信クラス

LECを選んだ理由
LEC本校まで遠く、部活動も大学3年の終わりまで続けていたので、LECに通うことができませんでした。そこで私が選んだのはLECのDVDでした。自分の苦手な科目のDVDを見て、問題に出そうなところをひたすら暗記しました。DVDのいいところは、自分の好きな時間にやりたい科目を勉強することができるところです。得意な科目は全くDVDを使いませんでした。自分の勉強方法に合わせて、LECの講座の種類を選んでみてください。

LECを選んで良かった点
家では自分の好きな時にやりたい科目をできる。面接対策。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
最後まであきらめず頑張ってください!




11
前川 典子さん
・最終合格先: 国立大学法人等職員 
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通学クラス、静岡市対策ゼミ

LECを選んだ理由・LECを選んで良かった点
インターンシップなど、どうしても生講義を休まなければいけない時に自宅で講義を受けられることはとても良かったです。また、講義の内容の理解が不十分だと感じた時にも、家に帰ってもう一度わかならかったところを見直しできたので、丸暗記の勉強ではなく自分なりに理解しながら講義を進めることができました。また、講義以外でLECにしてよかったと思うことは、地元の県の校舎でも過去の面接カードを見せてもらうことができたことです。LEC生ということで他の県の校舎の生徒でもしっかりと見ていただけたのでとても良かったです。




11
K.Yさん
・最終合格先: 静岡市
・LEC受講コース: 2016年合格目標 市役所教養コース 通学クラス、静岡市対策ゼミ

LECを選んだ理由
家から近いため自習室の利用が便利。友人にすすめられて。先生方が優しく勉強や面接のアドバイスをしてくださるのが大変為になる。

LECを選んで良かった点
自習室利用ができるので、やる気が無い日もとりあえず行けば、勉強するしかなく家にいるよりも有効に時間を使うことができた。先生や、昨年合格者、LECでできた仲間から沢山の情報を得ることができた。

来年、公務員試験合格を目指す方へメッセージ
勉強することを勿論大切ですが、その先の面接対策も早い時期から始めることをおすすめします!そして、それは1人で取り組むよりも、LECの先生や同じ目標を持った仲間とやる方が、断然効果的です。




11
遠藤 優季さん
・最終合格先: 静岡県 金融庁 特別区 国税専門官
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通学クラス、静岡県対策ゼミ

LECを選んだ理由
公務員試験を受けようと思い、大学内の講座を含めどの予備校にしようか迷っていたのですが、面接対策がしっかりしていると聞いたので、LECに決めました。

LECを選んで良かった点
合格まで丁寧なフォローをして頂き、受験先にあったサポートもして頂けたので、安心して試験に挑むことができました。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
合格ができるまで苦しい時期が続くと思いますが、自分を信じて頑張ってください。




11
M.Nさん
・最終合格先: 静岡県
・大学: 常葉大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 市役所教養コース 通学クラス

LECを選んだ理由
通いやすい場所だったから。WEBの受講も充実していると感じたから。お値段が安かった!!

LECを選んで良かった点
授業が分かりやすかった。勉強を始める前は不安が大きかったですが、しっかりとついていくことが出来たので良かった。

来年、公務員試験合格を目指す方へメッセージ
最後まで諦めずに挑戦していってください!大変な時もあると思いますが、LECの皆様をたよって自分を信じて頑張ってほしいです。




121
中川 直哉さん
・最終合格先: 警視庁 警察行政
・大学: 釧路公立大 既卒
・LEC受講コース: 2016年合格目標 クイックマスタコース 通信クラス、静岡市対策ゼミ

LECを選んだ理由
最大手だと思ったので。面接対策も他の予備校よりもしっかりしていると思いました。

LECを選んで良かった点
個別、集団、GDの全てを何度も練習することができました。受験仲間を沢山作ることが出来ました。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
併願して、沢山受ける事が大切だと思います。たとえ第2・3希望だったとしても、僕の場合は受けていくうちに段々と愛着が湧いてきて、ここに受かって働きたいといと考えれるようになりました。




11
S.Sさん
・最終合格先: 三重県
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通学クラス

LECを選んだ理由・LECを選んで良かった点
1点目は、面接対策が充実していたからです。近年の公務員試験は人物重視の比重が大きくなっており、私が受験した自治体でも人物重視の配点が筆記試験の配点を上回っていました。LECでは一次試験まえの早い段階から模擬面接を受けられるので、本番までに余裕を持って面接対策を行うことが可能です。2点目は、WEB講義が充実していたからです。WEB講義は最大2倍速で視聴できるので、生講義よりも早く勉強を終わらせることができますし、自宅にいながら好きな時に講義を受けられるので、効率的に勉強を進められます。




11
鈴木 奏美さん
・最終合格先: 静岡県
・大学: 静岡県立大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通学クラス、静岡県対策ゼミ

LECを選んだ理由
駅から近く通いやすいと思ったため。受講方法が充実していたため。

LECを選んで良かった点
生講義や面接対策を講師の方々が熱心に行ってくださり、すごくありがたかったです。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
LECで知り合った友達と一緒に頑張ってください!




121
渡辺 巧さん
・最終合格先: 駿東伊豆消防本部
・大学: 拓殖大学 既卒
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通信クラス、静岡県対策ゼミ

LECを選んだ理由
料金がリーズナブル。スタッフの対応が神!

LECを選んで良かった点
学生のみんな、スタッフのみなさん全員気さくな人で良かった。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
あきらめないで頑張ってください!応援してます!Fight!




11
C.Sさん
・最終合格先: 静岡県
・大学: 静岡県立大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 【技術系】化学職合格コース 通学クラス、静岡県対策ゼミ

LECを選んだ理由
友人からの紹介。WEBの講義だけでなく、生講義があったから。

LECを選んで良かった点
面接対策に力を入れてくれたこと。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
筆記だけでなく、面接対策に力を入れて、自分を信じて頑張ってください。




121
S.Yさん
・最終合格先: 土岐市
・大学: 静岡県立大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 速習スペシャルコース 通信クラス、静岡県対策ゼミ

LECを選んだ理由
友人の紹介。他の学校と比べて安かったこと。

LECを選んで良かった点
仲間を支えあいながら筆記対策や面接対策が出来たこと。天野先生や椿先生の親身なアドバイスをいただけたこと。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
最後まであきらめずやりきって下さい!





次はあなたの番です一緒に合格しましょう

LEC静岡本校公務員HP

LEC公務員HP