プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【日商簿記3級検定対策講座】~簿記講座はじめました~
【日商簿記3級検定対策講座】~簿記講座はじめました~

7月クラス開講

8月クラスは, 『8月29日(月)』 開講です。

詳細はこちら

11月検定をお考えの方は是非


簿記_2016407JPG

日商簿記 本試験まであと12日・・・。
こんにちは
会計系担当の掛澤です。

日商簿記検定まであと12日。
最後の追い込み頑張られている頃だと思います。

『ラスト二週間でぐぅん↗↗↗と伸びる方も多いんですよ
 問題演習バッチリしてくださいね!』


と、笑顔の合格請負人 川崎先生は
おっしゃっていました

2月16日 日曜日
13:00 〜 15:00
川崎先生の個別相談会を行います!


勉強相談もOKです
ラストの追い込み、
⁇を!に変えて簿記検定に挑みましょう




予告
3月2日(日) 静岡本校にて
会計系資格合格者座談会を行います!
公認会計士 短答式試験一年合格者
税理士試験 簿記論合格者
日商簿記1級合格者
をお招きして座談会を行います!

詳細が決まり次第、
ブログにてご案内します。
お楽しみに・・・。



余談
先日、県大そばのたい焼き屋さんにて

たい焼き

バレンタイン期間限定。
チョコイチゴたい焼き と
安倍川餅たい焼き

美味しかったです
【日商簿記】本試験後の大相談会
                     dd


◆本試験後の大相談会◆



本試験大変お疲れ様でした!

合格を確信されている方も、

合格発表までご不安な方も、

LEC専任講師と担当スタッフが

あなたの 「これから」について

親身に相談させていただきます。

お一人様30分程度の個別相談となります。

是非、ご参加下さい!

ddd

簿記3・2級からのSTEP UPなら簿記1級税理士公認会計士がおすすめ!

どの道に進んだらいいか迷ったら是非大相談会へ!


【日時】-----------------

11/18)14:00~17:00 川崎講師によるSTEP UP相談会!

11/19(月) 17:00~20:00 「担当スタッフ<掛澤>相談会」

11/20(火) 17:00~20:00 「担当スタッフ<掛澤>相談会」

11/22(木) 17:00~20:00 「担当スタッフ<掛澤>相談会」

11/23(金) 17:00~20:00 「担当スタッフ<掛澤>相談会」

11/24) 13:30~14:30 川崎講師による簿記2級模擬講義!

11/24) 14:30~15:30 川崎講師によるSTEP UP相談会!

11/24) 15:30~16:30 川崎講師による簿記2級本試験解説会!

11/25) 18:00~19:00 影山講師による簿記1級模擬講義!


【担当】-----------------

ff

影山一人講師(LEC専任講師/会計士講座・簿記1級講座担当/公認会計士)

静岡本校・会計士受講生の兄貴的な存在。
講義ごとのミニテストや手厚い質問フォローで受講生からの厚い信頼を得ている。
簿記2級取得後の先・・・ 日商1級・税理士・公認会計士
全ての資格を知り尽くした<影山>講師があなたにあったにステップアップを
アドバイスしていきます。

ffff

川崎功之講師(LEC専任講師/会計士講座・簿記3・2級講座担当/税理士・日商簿記1級有資格者)

静岡本校・Mr.会計系!簿記2級合格請負人 と言ったら<川﨑>講師
きめ細かなサポートで、会計士・税理士・簿記の受講生より
厚い信頼を得ている。
<川﨑>講師にあこがれて、税理士学習をスタートするも数多く…
日商簿記1級後、税理士受験をされているので、
受験時代の乗り切り方もアドバイスしていきます。



掛澤園恵(担当スタッフ)

★お問い合わせは静岡本校まで⇒【054-255-5001】

日商簿記試験お疲れ様でした♪
こんばんは。 掛澤ですっ☆

6/10 日商簿記検定受検された皆さんお疲れ様でした♪
本試験当日、天野先生・川﨑先生・寺尾支社長・竹田さん・椿さん・長野さん そして掛澤
静岡本校スタッフが会場にエールを贈りに行きましたが、見つけてくれましたか?

思ったより出来たっ!
出来なかったっ!!!

いろいろかと思いますが、
次の検定は11月。
切り替えて、
 
 ステップアップ するもよし

 再度頑張る! もよし。

解答速報で結果をチェックして次に進んで下さいね。
↓解答速報はコチラ。
http://www.lec-jp.com/boki/juken/


ステップアップをお考えの方はコチラのイベント参加してみて下さい♪

☆6/17(日)は会計系の日☆
日商簿記試験1週間後の日曜日は会計系の日です♪

↑ちょっぴり思いつきタイトル。 あくまでもタイトルですよ。

予想問題でおなじみ
静岡本校日商簿記2級生講義担当・税理士 川﨑講師による
13:30~15:00 税理士ステップアップ相談会

前回大変好評でした
早稲田本校・生講義担当 影山講師による
15:00~16:30 日商1級模擬講義

静岡本校影チル続出っ!
早稲田本校・生講義担当 影山講師による
17:00~18:30 公認会計士ステップアップ相談会

恥ずかしながら
私、掛澤による
17:00~19:30 日商簿記ステップアップ相談会

と盛り沢山♪


簿記は3級で終わっては勿体無いです!
2級から活かされます。
ぜひぜひ、興味のある方はご参加下さい。


ジメジメの梅雨
そんな時はスッキリアロマで。

オススメアロマは掛澤まで♪
あと2日。
こんにちは。
会計系担当の掛澤です☆

先日、片岡さんから指摘された・・・

物を擬人化する癖。
言われて初めて気づきました(笑)

自分の癖って気づかないものですね。

 ちなみに・・・

 ・ホッチキスちゃん
 ・電卓ちゃん
 ・ペン・ペンっ♪
 ・この子(物を・・・者ではなくて物を指して)

 などなど、 30代女子(←あえて女子です!)としてお恥ずかしい限り。
 と言いながらも、言ってしまうんですけどね。

ご愛嬌ということで(ちょっと、いやだいぶ痛いけど。)

      ~☆~☆~☆~

あと二日・・・
なんのことかお気づきですか?

ヒントは、電卓ちゃん♪♪♪

日商簿記検定までの日数です。


ちなみに、当日絶対に忘れてはいけないもの・・・

電卓ちゃんっ! (←ちゃん♪くどいですか?)
筆記用具を忘れても、電卓だけは忘れないようにしましょう!
筆記用具は最悪?お隣の知らない方に借りることが出来ます。
でも、電卓は借りることができませんっ!


簿記試験配布に行くと必ず質問される内容・・・
『電卓忘れました。会場で借りること出来ますか?』

お答えします! 
借りることは出来ません!!!

特に、静岡商業高校で受験される方ご注意を!
なぜかと言いますと・・・ 

コンビニが近くにないっ!
     ↓
電卓を買うことが出来ない!
     ↓
手計算でやらなければいけない!!!
暗算の名手、静岡本校・公務員面接対策担当の天野先生でしたら可能です!
が、しかしっ! 一般の方には正直難しいかと。


電卓が友達♪
(↑なんか聞いた事があるフレーズですが。 サッカー好きの寺尾支社長と片岡さんから突っ込まれそう)
ぐらいの気持ちで前日の夜(もしくは当日の朝)勉強した後に
もって行くカバンの中にそっと忍ばせてあげてください。

『明日、よろしくねっ』って。


そんな前日の強い味方!
バファリン川﨑による、予想問題♪

IMGP1402.jpg

一枚目は、過去1問目の分析です。
この分析に基づいて、本試験予想を作成されます。
本業の税理士業務がお忙しい中、毎回作っていたもの。

受講生の皆さん!
簿記受験生の皆さん!

ラストスパート!!!
頑張ってくださいっ!

静岡本校簿記講師
全員がついています。

前日はばっちり睡眠をとってくださいね。


ちなみに、6/10当日・・・
LECスタッフ及び川﨑先生が試験会場に
エールを送りに行きます♪

ステップアップお考えの方。
試験後その足で静岡本校までお立ち寄りください。