プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
平成27年度宅建士試験合格者メッセージ
superbnr_takken_151217.jpg

宅建士を目指して勉強中の方や、宅建士を目指すことを検討されている方に向けて、
平成27年度宅建士試験の合格者の皆様からメッセージを頂戴しました。




female_s.gif

female_s.gif

M.H.さん(29歳)
四年制大学卒
■受講講座:2015プレミアム合格フルコース(通学クラス)

【LECを選んだ理由】
Web学習で好きな時間に、いつでも、どこでも勉強ができる所。
子どもがまだ小さいので”通学”が難しかったため、とても助かりました。
あと、早めに申し込むことでお得な金額でサービスを受けられよかったです。

【LECを選んで良かった点】
水野先生の楽しくて、独特な講義があったおかげで最後まで頑張れる”元”となり、試験中も「あきらめないぞー!!」と集中することができた事がよかったです。
※娘達も「先生のお話(方)たのしい~」と言って、たまに一緒に見てました~(笑)

【宅建士を目指す方へのメッセージ】
大切なのは”自分に言い訳をしない”という事です。私は子育て(5歳と3歳)しながら、5時間ですがパートもしながらの試験でした。「受ける!」と決め、「合格する!」と決める。そこにゴールするには、時間の使い方を逆算して計画的に勉強していくことです。学歴もない、社会経験もない私でも、勉強はやった分だけ、自分を裏切らないと思います!
やる!と決めたら”言い訳”をせず最後まで頑張って下さい!


male_s.gif

K.S.さん(25歳)
四年制大学卒
■受講講座:2015ウルトラ合格フルコース

【LECを選んだ理由】
知人が昨年LECの通信教育を受けて合格していたから。

【LECを選んで良かった点】
仕事をしている中で、自分のリズムで取り組むことができた。

【宅建士を目指す方へのメッセージ】
自分を信じて、今年で絶対合格するという強い気持ちで取り組むことだと思います。そうすれば絶対合格できます!!
後まで頑張って下さい!


male_s.gif

Y.S.さん
■受講講座:2015プレミアム合格フルコース(通学クラス)

【LECを選んだ理由】
合格者が通った学校がLECだった。
LEC以外の学校に通学する事を考えましたが、費用の面とか通いやすさで選びました。
教室がある場所もある程度の知識がありました。

【LECを選んで良かった点】
目標に向かって努力している人が多かったこと。
時間的にゆとりが持てた。
その気にさせてくれる環境が良かった。

【宅建士を目指す方へのメッセージ】
”宅建士試験に合格する!”という目標を持って、自分を信じて、自分がしたいこと、出来ることをとことん最後までやり抜くことが大事だと思います。”(合格した人は)みんなやっている”と思って頑張って下さい。
Where there is a will, there is a way.

文字色文字色11

こんちはっ!!司法書士合格アドバイザーの石川です!!!


明日はついに、宅建の本試験ですねっ

合格したい気持ちが強ければ強いほど、緊張すると思います。

最後の最後まで、もがいて下さい!!


努力に見合う結果は必ず来ます!!


ちなみに、このワンちゃんは

静岡本校支社長寺尾の愛犬マロンちゃんです


マロンちゃんの好物はドックフード以外は食べない真面目犬です(^^)


<お手・待て・良し>の基本動作は生まれた時からマスターしてます!!


まろまろな眉毛もチャーミングですね(^0^)/


次回は我が家の愛犬、ポメラニアンのポン太(通称ポンちゃん)をご紹介します!!

今年の宅建試験。まだ間に合いますっ!!
こんにちはっ。 LEC静岡校 宅建担当の片岡です。

宅建試験は、他の法律資格同様、年々難しくなっています。

ここ2年は「合格点 36/50 点」ということで、7割を越える得点が必要な試験となりました。

問題も長文化し、受験生を時間的にも追い込む試験となっています。


とはいえ、何も恐れることはありません。

基本的な知識で解ける問題を確実に押さえることで、合格点は十分狙えます。

この時期や、夏から勉強を開始しても十分間に合いますっ。

大事なのは、正確な知識を磨くこと。(基本知識で十分)


そんな、LECのポリシーから誕生したのが「ウルトラ速習講座」。

基本知識の徹底理解をテキスト一冊で可能にします。(LEC宅建 とらの巻)


また、静岡校ではスーパー合格講座の通学クラスもございます。
(現在、権利関係が終わり宅建業法に入りました。)

齋藤講師の授業を受けてみたいという方は、今からでもぜひご参加下さいっ!!

(途中からでも、どんどん合流して下さいね。)


静岡校では、相談会も企画しています。
ぜひ、齋藤講師や片岡までご相談下さいっ☆

http://www.lec-jp.com/school/shizuoka/kouza/takken/index.html

宅建本試験お疲れ様でした。
ふるはしのえみです。

全国25万人の宅建受験生の皆さま、
10月17日の本試験、お疲れ様でした。

LECでは例年通り、解答速報・解説の配信を行っています。
詳しくは、こちら → http://www.lec-jp.com/takken/juken/

ちなみに今年の合格基準点、LEC予想は「36点」です。
今年受験した静岡本校スタッフの片岡くんも、この基準点はクリアしたそうです(忙しい中、よく頑張りました)。
皆さん、合格発表まで、ドキドキですね!


…さて、
LEC静岡本校ブログとしての責任を十分に果たしたところで、
ウチの金魚を紹介したいと思います。
(新しくデジカメを買って以来、毎日アホほど金魚の写真を撮ってます)

我が家では現在、9匹の金魚を飼っていますが、
本日はその内の1匹、「ピンポンパール」という種類を紹介します。
(以下の写真は押すとむやみに大きくなります)

101021 012-s

101021 006-s

101021 019-s
                  カワエエ…

この品種は、普通の金魚と違ってウロコが粒状にふくらんでいます。
また、名前の通りピンポン玉のような体型が特徴です。

泳ぐのは下手くそですが、
おしりを振りながら一生懸命に泳ぐその姿は、
卒倒もののかわいらしさです。


ただ、その独特な体型からか、とても浮きやすく、
夜は下の写真のような姿勢で寝てたりします。

101021 038-s

死んでいるのではないか、と
毎日ドキドキさせてくれます。

ナイス小悪魔!


たっけん。
全国20万人の宅建受験生の皆様。
こんにちは、ふるはしのえみです。

10月18日(日)は宅建の本試験が行われました。
受験された皆様、お疲れさまでした。

LECでは例によって、解答速報、解説講義を配信しております。
詳しく知りたい方は、こちら へどうぞ。

LECも含めて、各社から合格予想点が発表されています。
果たして今年の合格基準点は何点なのか?
33点?35点?
去年より高いの?低いの?

静岡校にも、問合せのお電話をいくつか頂いております。
ボーダーライン上にいる方は、
まさにまんじりともできない心持ちでしょう。

しかしあくまでも合格予想ですから、本当のトコロは
12月2日(水)の合格発表まで待つしかないのですよね。

…もう、じらすんだから。いやん。
(すいません、なんか降りてきました)


せっかくの“勉強の秋”です。
新たな資格に向かって
再スタートを切ってみては
いかがでしょうか?