プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【公認会計士】10/28(土)開催!受講生交流会のおしらせ
superbnr_kaikeishi_170915.jpg



公認会計士受講生交流会を実施します

通学クラスの方も、通信クラスの方も、川﨑講師や同じ会計士試験合格を
目指してがんばっている受講生と交流を深める事によって更にモチベーションがアップすると思います
試験勉強の合間の息抜きとしてみんなで大いに盛り上がりましょう

日時:10/28(土)17:00~19:00
会場:LEC静岡本校
対象:LEC公認会計士講座受講生
参加費:1000円 (軽食・飲み物代となります)
予約:事前予約制
※10月22日(日)までにお電話にてご予約ください

詳しくは静岡本校までお気軽にお問い合わせ下さい
⇒054-255-5001

平成27年度公認会計士試験合格者メッセージ
20151116_E_superbnr_kaikeishi_151116.jpg

公認会計士を目指して勉強中の方や、公認会計士を目指すことを検討されている方に向けて、
平成27年度公認会計士試験の合格者の皆様からメッセージを頂戴しました。




female_s.gif

female_s.gif

A.I.さん(27歳)
静岡大学教育学部卒
■受験回数:論文2回
■受講講座:13年短答合格コース<秋生>、15年論文合格コース、他
■LEC静岡本校

【LECを選んだ理由】
簿記を独学で勉強していたが、公認会計士試験は独学では限界があると感じ、予備校を探していた。LECは短答と論文に分かれたカリキュラムなので、勉強量も受講料も抑えられて効率よく勉強出来ると感じたから

【LECを選んで良かった点】
自習室を利用する中で、同じ公認会計士を目指す受験仲間や、他試験合格を目指す方など、切磋琢磨出来る環境が自分に刺激を与えてくれました。
また静岡校にいらっしゃる税理士の川﨑講師に、税法のわからない点を親切に教えて頂き感謝しております。

【公認会計士を目指す方へのメッセージ】
短期集中が得意な人には、試験制度もLECのカリキュラムもピッタリだと思います。私の場合1年目で短答合格、2年目で論文科目合格(監査論)、3年目で残りの科目合格と、それぞれの段階ごとにやる事を絞って集中出来たのが良かったと思います。
公認会計士の勉強は大変ですが、しっかりと頑張れば結果がついてきます。



male_s.gif

K.U.さん(33歳)
慶應義塾大学環境情報学部卒
■受験回数:論文2回
■受講講座:15年論文合格コース、他
■LEC静岡本校

【LECを選んだ理由】
一番の理由は安かったから。また短答の時に管理会計だけLECで受講していて、問題集などが分かりやすくて信頼できると思ったから。

【LECを選んで良かった点】
管理会計が苦手だったので、単科で取れるのが良かった。また最初に受講した他社と検討した際に、同じテキストの繰り返しではダメだと思った。

【公認会計士を目指す方へのメッセージ】
『公認会計士』簡単に取れる資格じゃなく勉強は大変だけど、それに見合う見返りがあると思います。努力は報われます!


公認会計士 実務家講演会開催決定!
0330


こんにちは。
会計系資格(公認会計士・税理士・日商簿記)担当 掛澤です

突然ですが・・・

公認会計士 実務家講演会の開催が決定しました♪

開業公認会計士の奮闘記

講演者:山田 新 先生  

(公認会計士・山田新公認会計士事務所 所長)

日 時:3月30日 13:00~14:30(質疑応答含む)

山田新 先生プロフィール

【学歴】
 清水東高等学校卒業
 大阪府立大学 経済学部経済学科卒業

【職歴】
 中央青山監査法人
 あらた監査法人
 ㈱DeNA
 税理士法人offie921

 山田新公認会計士事務所設立 現在に至る。

【職務経験】
 監査法人にて金商法監査、会社法監査を主に担当。その他内部統制監査、上場準備支援に従事。
 事業会社転職後、有報作成、BPR、会計システム導入、IFRS組換業務、定型的な経理業務に従事。
 税理士法人では法人個人の税務申告、給与計算、社団法人設立、金融機関からの資金調達、
 事業再生案件のDDを経験。

【資格取得】
 平成18年11月 公認会計士2次試験合格
 平成25年 5月 公認会計士修了考査合格

平成26年3月に【山田新公認会計士事務所】を開業された<山田新>先生を
お迎えし、公認会計士・実務家講演会を実施致します。

山田先生が公認会計士という資格を知ったのは21歳。
就職活動でやりたいことが見つからず途方にくれていた時でした。
勉強開始から4年目で公認会計士2次試験に合格。
その後、監査法人・一般企業・税理士法人の経験を得て、山田新公認会計士事務所を設立されました。
受験時代から合格まで、そして監査法人に就職してから開業までの道のりを赤裸々にお話いただきます。
公認会計士に興味がある方、学習スタートされている方必見です。

【山田新先生より自己紹介】
始めまして、山田新と申します。私が公認会計士を目指したのは大学3年生、21歳の時です。
当時就職活動でやりたいことがなく途方に暮れていたときに、
生協で資格パンフレットを読み漁った中で公認会計士と出会いました。
それまで会計士の仕事内容はおろか、そういった資格があることさえも知らない中でのスタートでした。
そんな私が12年経った今、自分の事務所を一応開けております。
公認会計士の資格には自分次第で自由に人生の舵を取ることができる魅力があり、
皆さんが目指すにふさわしい資格だと改めて感じております。


公認会計士に興味のある方
既に公認会計士のお勉強を開始している方

是非 ご来校下さい!





3月2日 公認会計士短答式試験合格者座談会レポート
こんにちは。
LEC静岡本校の掛澤です

3月2日(日)
静岡本校にて、会計系資格(公認会計士・税理士・日商簿記)合格者座談会を実施しました。

合格者だからこそ語れる内容が盛り沢山!
ほんの一部ですがご報告させていただきます。


第一弾!
公認会計士・短答式試験 1年合格者による座談会

お仕事を昨年3月に退職され、
受験に専念されているA.Iさんを伺いました。

会計士座談会1

【試験勉強中に注意した点】

 ・基本を大切にする。
 ・色々な教材をやらない
 ・計算にまず集中。計算の裏づけとして理論を覚える
 ・記憶の定着確認の為に、3日・2週間・1ヶ月の法則を活用した
 ・1問3分 と時間を決めて問題を解いた

 ・周りに勉強していることを伝え、遊びなどの誘いをシャットアウトした

正直、11月の時点では、短答式試験に合格できるとは思っていなかった。
最後の1ヶ月でぐぅんと伸びたので
だから最後まで諦めないことが大切!!!

わずか8ヶ月で短答式試験に合格されたA.Iさんの
『諦めない!!!』という一言は
とてもずっしりと重いものでした。


LEC会計士カリキュラムの特徴
短答式試験1年合格!
短答式試験と論文式試験をきっぱりと分けた
カリキュラム・・・。

今回、静岡本校では短答式試験1年合格者が2名出ました。
会計士試験の受験を検討されている方、
是非、LEC静岡本校までお問い合わせください。


 ・・・ 簿記の学習未経験の方でも大丈夫です!
     会計系資格で何を取得しようか悩んでいる方も是非ご来校くださいっ☆




税理士・簿記論合格者座談会に続く・・・。




6月9日(日) 17:00~ 公認会計士<渡辺克己>講師来静決定♪
こんにちは。 会計系担当の掛澤です♪

公認会計士・短答式試験 
受験された皆さん、大変お疲れ様でした。

自己採点の結果はいかがでしたか?

合格手ごたえがあった方・・・ 
是非、そのまま論文式試験対策をスタートしてください♪

ん~~~ と渋い反応になってしまう方・・・
12月に向けて、今からスタートして下さい!

どうしよう・・・。
どこから再スタートすればいいのか・・・。

そんなあなたに速報です!

6月9日(日) 17:00~

なっなっなんと・・・
あっあの・・・

短答特別講座 <財務会計>担当

<渡辺克己>講師が来静しますっ♪   ぱちぱちぱちぱちぃ~


『5月短答式試験の分析・対策』
  と題しまして
 静岡で生分析会を行っていただけます♪

teacher_ph_watanabe.jpg

渡辺講師のプロフィールはこちら



同日、15:00~ 同時配信にて
管理会計<池邉宗行>講師による分析会も行われます。

日商簿記1級受験する方は、
試験会場から静岡本校まで直行していただければOKですっ!


個別相談の予約枠が
残りわずか。ご希望の方は静岡本校(TEL:054-255-5001)までご連絡ください。



私、掛澤・・・
生<渡辺>講師を拝見するのは
初めてでして。
今から勝手にわくわくしております

是非、生<渡辺>講師の
分析会に参加して、8月・12月に向けてスタートしてください!